スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年09月10日

MMM2016AUG "MEDIATORS"

8/27~28に和歌山バトルランドで開催されたモダンミリタリーミーティングのキャンプイベント
「MMM2016AUG "MEDIATORS"」に参加してきました。


このイベントは"キャンプ"の名の通り土曜日から日曜日にかけて泊まりがけで参加して、ミリタリー装備好きな仲間達と交流を深めるという主旨のイベントです。

当日はチームメイトのGOATさんと参加したのですが、1晩でウォッカの瓶が空になるまで飲み明かしてしまいました。
お外で軍装して飲み食いする機会はなかなか無いので、お酒とお肉の旨さが10割り増しですicon01

■当日のわしら




Twitter等でロシア装備好きの同志達が「MMMにロシア装備で参加したいけど参加枠が無いからな~」などと言っていたのですが、今回MMMの告知サイトにロシア・中国装備を少し崩した「架空の武装組織」新設のお知らせがあり、その下に「キチンとした現用のロシア軍、中国軍装備の場合は、UN治安維持軍としての枠があります」という嬉しいお知らせがありました。

「ここは是非マルチカムなFSBスペツナズ装備で参加して前例を作って、
現用FSB装備の師匠である同志バ○ーチン少尉達をMMMにお招きできるようにせねば!!!」


という事で現用のロシア連邦保安庁スペツナズ(FSB Alfa)っぽい装備で参加してきました。icon01

事前に問い合わせていたとは言え、本当にこんな装備で大丈夫か?
なんか米軍、民兵装備の人達の両方から変な目で見られるのでは?などと少し不安でしたが
参加してみるとそれは完全に杞憂で、皆さんに暖かく迎え入れて頂けました。

中でもよくロシア装備で集まってサバゲをご一緒させて頂いている同志PGN氏五式氏には
写真を撮って頂いたり話し相手に成って頂いたりと大変お世話になり大感謝です。



なぜか同志達が米兵の中に混ざってますが、きっと何かの間違いでしょうw
装備が揃っててもの凄くカッコ良かったとか全然思ってないんだから!!!


■イベントの様子
サバゲ無しのキャンプイベントっていったいどう過ごせばいいんだろう?
もしかして割と手持ち無沙汰になるのでは??と思ってましたが
メイン?の日曜日は自由参加のイベントが目白押しでちょっと忙しいぐらいでした(^^;

・IPSCスタイルタイムトライアル(CQB)




バトルランドのメインのフィールドから少し離れた位置に
かなり本格的なIPSC射撃競技をモチーフにした射撃訓練場が新設されていて
合計10個の的を倒すまでの時間を競うというもので、これが大変競技性が高く物凄く楽しめました。

詳しい競技内容はsoezimaxさんの動画にバッチリ映ってます。

また主催の「はんちょう」さんが競技説明の時に

「的は撃っても倒れない事があります。その時は銃のストックや格闘で倒して下さい。CQBとはそういう物です。(でも的は壊さないで><)」

と言っておられたので、これは何かのネタ振りに違いない!と思い
勇気を出して腰に引っ掛けてあるRGD-5手榴弾を的に投げつけて撃破しましたw

あと余談ですが、CQB会場とセーフティ間を軽トラの荷台に我々を乗せて何度も輸送して頂いたのですが、なんだかそれ自体がタンクデサントみたいで面白かったです!

・流鏑馬(やぶさめ)




MMMキャンプ名物の車上移動射撃です!
車の荷台に3名乗り込んでフィールド上に隠された的を撃つのですが、
的に書いてある数字以上撃つとその的は0点になるので

・的を発見する注意力
・誰がどの的を撃つかの判断力
・揺れる車上から正確に的を撃つ射撃力


が必要で、上記の索敵・指示・射撃を3人でこなすチームワークが重要なイベントでした。

我々ロシアチームは残念ながら2人だったので、PMC装備のスタッフ喪HEATさんに加わって頂いたのですがこの方が索敵・射撃を大変うまくこなして頂けたので、なんと初参加で上位入賞を果たすことができました。
PMCを雇って流鏑馬上位入賞とは汚いなさすがロシアきたない!

・25mスナイパーコンテスト


25メートル先のハガキサイズの金属製の的に5発発射して合計スコアを競う競技です。
ただ外れるだけなら良いのですが、金属製の的の周りの白い的に当ててしまうと-1点という厳しいルールです。

一応普段このブログで銃のカスタムがどうとか技術的な事を書いている以上は是非上位に入賞したい所ですが、1回目はあせって6発発射してしまい失格になりましたw

2度目は落ち着いて撃ったのですが、なんと5発中4発命中で発射完了までのタイムが短かったので2位に入賞する事ができました。やったぜ!

ちなみに1位の方はボルトアクションの方で、5発中5発全弾命中でした。すごい…。

・コルク射的

縁日の屋台であるようなコルク発射銃で達人君を撃ち落とすゲームで並べば何度でも参加可能でした。
フル装備で真剣にコルク銃で撃ってるのがシュールですねw

PGNさん達Devgru装備の方々が「外したらピロシキの中のお惣菜にされちゃうぞ!」だの煽ってきたり1つも落とせなかったら腕立て10回という謎ルールでDevgruチームほぼ全員が腕立てしてて「米軍は腕立てがお好き」とか言われてたりで非常に雰囲気が良かったですw

また景品も豪華で、自分もですが参加費以上の景品を貰ってた方が沢山おられました。


イベントでの上位入賞者は閉会式で表彰されるのですが
IPSCスタイルタイムトライアル、流鏑馬、25mスナコンで入賞を果たしたので
3度表彰されて大会特製の限定パッチを沢山頂けました!嬉しいやら恥ずかしいやら…(^^;

こうしてMMMでロシアFSBスペツナズの謎の存在感をアピールする任務は無事完了したのであった…。

当日一緒に遊んで頂いた方々、ありがとう御座いました!

※写真提供:PGNさん、五式さん、ミリタリーブログさん、MMM運営委員会さん  

2016年07月31日

5/8 米露合同演習 in アキノクニスタン(HAZARD広島)

去るゴールデンウィーク最終日に広島のアキノクニスタン(HAZARD広島)で開催された
「米露合同演習」の模様を今更お伝えしていきたい!!!

当日は九州フクオカ共和国にお住まいの同志「バカーチン少尉」殿の呼びかけで
九州、中国、近畿そして関東からロシア、アメリカ現用装備愛好家の変態野郎共皆さんが大集合していました!

■当日大集合した変態野郎共皆さん

なかなか極まった現用装備愛好家の変態野郎共皆さんですね!!

当日会場に到着してまず驚いたのが、HAZARD広島のロケーションです。
以前に開催されたハルマゲドンさん主催の「第一回ギアログ広島」の会場となった
サバイバルゲームフィールド「Arum」さんでもそのスケールに度肝を抜かれたのですが、
今回の「HAZARD広島」さんも本当に物凄いフィールドでした。face08

■HAZARD広島



なんだか広島だけ物凄くフィールドに恵まれてる気がするので羨ましいですね!

当日は午前中はサバイバルゲーム、午後はシューティングマッチと撮影会というスケジュールで進行しました。
シューティングマッチの的は不肖私が「達人くん」を加工して用意しました!
GW中に製作してたのですが、さすがに6台も用意するのは疲れました(^^;



■当日のわし



TsSN FSB "Alfa"っぽい装備です。
イヤーマフは後ろにしたままずっと忘れてました…。後イヤーマフパッチはちょっとアレンジしすぎですねw
他にもピストルベルトキットを家に忘れてきたりと色々アレでしたが頑張ってFSB変態野郎軍団に混ざってきました!


■当日のFSB変態野郎軍団とその仲間達













■シューティングマッチ







優勝はまさかの1分切りの「クマノリ㌠」。ウガキさん、seomさん、しけちょーさん、クマノリさんおめでとう!!!
あと同志バカーチン少尉殿、審判ありがとうございました!

■お楽しみのアレ




ウガキさんの生逮捕が見れて良かったです(笑)

■動画
2016.5.8 米露合同演習 in アキノクニスタン(HAZARD広島)


激録!連邦保安庁24時 仁義なき闘い in 広島


8th May, 2016 at Hiroshima


当日はプロのカメラマンの方や一眼レフやソ連製レンズ装着カメラを持ち込まれた方々のおかげで最高の写真を撮影して頂けました。
その為写真サイズは8GBを超えるので、とても全部は紹介しきれませんw

当日一緒に遊んで頂けたロシア、アメリカ現用装備愛好家の変態野郎の皆さん本当に有難う御座いました!!!


  

2016年01月24日

1/17 米露決戦 in TRENCH

1/17に開催されたイベントゲーム決戦」に参加してきました!

会場は塹壕や橋などを有したかなり雰囲気の良い屋外型フィールド「TRENCH」さんだったのですが募集開始後約2時間で米軍側ロシア軍側共に定員に達してしまったそうです。

米軍側は解るのですが、ロシア軍側も埋まってしまうとは本当に驚きでしたw

■主催者:PGN氏とAdachi

このお二人と「TRENCH」さんの協力のお陰で当日は大変楽しく過させて頂きました。
このような楽しいイベントを企画して頂いて感謝です!

■物販
「ADDICT」さん


オリジナルのパッチや無線機関連の商品を販売されていました。
パッチ類はリクエストがあれば作成可能との事ですので、自分もほぼ入手不可能な「ベラルーシKGBパッチ」をお願いするかもですw
また当日は数々の素晴らしい写真を撮影して頂き大変有難う御座いました!

フリーマーケット

皆さん実物の衣類や装備を大量に持ち込んでいて大変賑わっておりました。
自分のチームメイトも色々ロシアグッツを買い込んで、もう抜け出せないぐらい深い所までロシア沼にはまってましたw

■当日の同志達
「山岳フローラ」




Twitter上で山岳フローラ迷彩服が流行ってた(ように見えた)ので、思わず自分も参加しました。流行には敏感なんだぜ!
あと自撮りニコフ棒は仲良し感が出てとても良いと思いますicon01

「デジタルフローラ」

礼儀正しい人々!
迷彩服だけなら色々なフィールドでたまに見かけるのですが、ここまでちゃんと装備が揃った人がこんなに集まるとは…。
やはりイベントのならではの醍醐味です。

「ゴルカ」

寒いときにはコレ、山岳服「ゴルカ」
チームメイトの大半がロシア装備にはまるきっかけとなった映画「オーガストウォーズ」っぽい装備をされてる方も居て個人的にとても嬉しかったです。

「SURPAT」

主にFSBや内務省等のスペツナズで使用例が見られるサバイバルコープス社製の「SURPAT」迷彩服です。
4人も揃うと壮観ですicon01

「アフガン装備」

で、でた!アフガン装備!!しかもチーム名が「ソ連空挺軍第9隊」(意味深)
皆さん装備も凝っていてかっこよかったのですが、ゲームのほうもベテラン揃いで凄かったです!

「オールドスクールFSB」

2004年頃のオールドスクールな感じで合わせようという事でしたが、テーマがぼやっとしていた為
自分を含めて皆さん思い思いの装備だったので統一感は無いですが、これはこれで雰囲気が出てるのでは?と思っています(^^;
もし次回もやるなら服かヘルメットかを統一したいですね!

「その他」

チェチェン期頃のFSB、内務省隊員との事です。うーん、泥臭いソビエト・ロシアな感じが良いです!

当日のわし



山岳フローラ&オールドスクールFSB
TIGヘルメットを活用できて幸せでしたface01

当日のチームメイツ







チーム内にロシア装備の人が増えてとても嬉しいです。
あと真顔のプー様が怖いですw

■動画
本編:米露決戦inTRENCH


おまけ1:魔弾の射手(1 SHOT 2 KILL)


おまけ2:米露決戦 英語禁止ルールの悲劇

当日は動画撮影班のつもりでずっとアクションカメラを回していたのですが、
残念ながらかなり下向きにカメラが向いていたので、思ったよりいい所は映せてませんでした…。
次回はより工夫して撮影したいと思います!


米露決戦は次回は秋ごろに予定しているとの事ですので、本当に今から楽しみですicon21

<写真提供>
ADDICT tactical equipment works KEI様
nimograph様  

2015年12月31日

12/20 ギアログ広島

去る12/20に開催された装備系ゲーマーの集い「ギアログ広島」に参加してきました!

まず度肝を抜かれたのが会場となったサバイバルゲームフィールド「Arum」併設の「広島ベース」さん。


コンテナとか水陸両用車とかもう非日常的な風景が物凄かったです…。


サバイバルゲームフィールド「Arum」さんは元工場?の建物内インドアフィールドなのですが
インドアフィールドにしては広すぎる3階建て構成のスペースと、いい感じに抑えられた照明で凄い雰囲気が良かったです!

「ギアログ広島」主催の「HARUMAGEDON」氏

10年以上もSEALs装備を研究されている方で、
「地元広島でも装備に興味を持った装備系ゲーマーが少しでも増えて欲しい」
との熱い思いで「ギアログ広島」の開催決意されたそうです。素晴らしいです!

当日はセミオートオンリーの無限復活戦で「復活した味方の少ないほうが勝ち」というルールでした。
またマガジンはリアルカウント推奨、無ければ多弾数1本でも可との事だったので
ノーマルマグの手持ちがあまり無かった事もあり、無限復活で弾込めのし易い多弾数マグで参加していました。

が、なんとお昼休憩までに持ち込んだ銃が2挺共故障してしまいました(^^;
やはり多弾数マグを使った罰が当たったのか!w


当日のわしら

左(いーぐる):ロシア射撃競技会でよく見る米国装備満載のFSB隊員。肩のロシア製ライトがおしゃれポイントやで!
右(チームメイツ):田舎地域特殊任務課ROSN風の隊員。これぞロシアって感じですね。

憧れのバカーチン少尉殿

現用FSB Alfa装備の第一人者の同志バカーチン少尉殿とご一緒させて頂きました。
FSB官品迷彩服といい自分の米国成分多めの装備とは一味違う装備でやはり凄かったです。
あとお仲間の方との掛け合いが凄い面白かったですw

大阪組:よねさんとグフさん

内務省スタイルで参加されていて、グフさんの全身Surpatがシブいです!
よねさんもSurpatを注文していたけど残念ながら間に合わなかったとの事でしたw

DRT-3さん

なんと偶然現地でお会いしました、いつもField9でご一緒させて頂いているK隊長殿です!
まさかこんな偶然があるとは…。野戦SEALs装備がシブイです。
某暴年会では大変お世話になりましたw


ゲームの結果ですが、我々Cチームは見事3位入賞を果たしました!

※画像は残念ながら惜しくも2位にも3位にも入れなかったAチーム(SEALs)

…。
まぁ、全部で3チームしかなかったんですけどねw

というかAチームには散々な目に遭わされました。SEALs絶対許さない。絶許!



今回初めて本格的な装備系のイベントに参加しましたが、物凄く楽しめました。
また機会があれば是非参加させて頂きたいですね!

おまけ

おうちに帰ってアーマーにファブリーズぶっかけるまでが装備系サバイバルゲームです!  

Posted by e@g1e  at 23:47Comments(2)サバイバルゲームイベント

2009年08月13日

秘密のフリーマーケット

去る8月9日に我が比類なき司令官にして荒野の支配者でありロックンローラーである
KUMAマスター様のお宅でフリーマッケットが開催されました。

当日はサバゲ仲間が様々なガラクタナイスアイテムを持ち寄って大盛り上がりでした。


自分も1000円均一、100円均一アイテム等を出品したのですが、そこそこ買って頂けて良かったですface02


殺人サンタさんが用意された交渉カードです。値段交渉の舌戦の際に活用されたそうです(笑)
ちなみに自分はT軍曹殿からマルイ製電動スコーピオンを3000円で購入したり、
ヤミレンの生き残りさんからMREレーションを1個500円で購入したりと異常にお得でした。


フリーマーケットを楽しみながらもKUMAマスターさんに作って頂いた焼きそばや、
自分の持ち込んだシングルモルトで半分酒盛りのようになってしまいました(^^;

たまにはサバゲ以外のイベントで集まるのも楽しいもんですねicon01  

Posted by e@g1e  at 02:34Comments(4)イベント

2008年10月06日

10月4日 ミリ系イベントめぐり

10月4日(土)に「Bash Market」や「SFBC開店セール」等のミリ系のイベント・ショップ巡りに行って来ました。
全部で5店舗のミリ系ショップを廻ったのですが、1日にこれだけの数を廻ったのは初めてです(^^;



1番目はBash Marketから「GAMI's」さんのブースです。
もの凄い珍しい物を大量に持ち込んでおられましたicon01
店長さんも気さくなナイスガイで、なんと当ブログを観て頂いていたようで非常に嬉しかったです。
顔を隠しているのはお手伝いをされていたD氏です。
口車に乗せられてついうっかりデルタ兵用ガバホルスターを購入させられてしまいました・・・。
というのは嘘で実は前回のショットショーの時から狙っていたのですけどね(^^;
一緒に居たスマッシーさんに「揃えないか」と誘われたので「ウホッ!」と踏ん切りが付いてしまいました。


2番目は松屋町のフォースターです。どうやらKingArms製のガリルが入荷したようですが
朝日新聞社から出ている書籍「カラシニコフII」によるとガリルは銃身がすぐに焼き付いたりAKに比べて
故障が多いとの事なのですっかり興味を無くしてしまいました・・・。
イスラエル軍がガリルでなくM4を使っているのも政治的な理由だけではなさそうですね。
まぁエアガンには関係ない話ですが(^^;


3番目はスーパーガン日本橋店です。ここ5年間で一番利用する回数が多いショップです。
今日はマルイ製ガバメント 1911/MEU用のSurefire MR07 アンダーマウントレールのレプリカ
を大発見したので購入してみました。銀色が残り1個で、黒が残り3個ありました。
後日使用感等をレポートする予定です。


4番目は当日オープンしたばかりのミリタリーショップ「SFBC」さんです。
今話題の中国製の高品質ナイロン装備を主に扱っていて、ただでさえ安いのが半額セールでそれはもう大変な事に成っていましたface08
アレもコレも全部半額だったんですよーーッ!


ここで合流したチームメンバーの方々が紙袋いっぱいに買いまくっていました。まるでコミケ帰りです(^^;


そしてそのまま日本橋散策へ・・・(笑)
看板の「ひざま・・・」が気になるのでこんど日本橋案内所で働いている
ポンバシ系フリーランス「はてな。」さんに聞いてみますね。ウヘヘ

ちなみに5番目のミリ系ショップはジョーシン キッズランド4Fエアガンフロアでした。
何気に品揃えが凄いのでちょくちょく利用しています。
ちなみに最上階のラジコンフロアにはA&K ミニミに使える高さ3mm 外径8mmの
ベアリング軸受けが売ってたりします。

当日はちょっと疲れましたが本当に充実した1日を過ごせましたface02
  


Posted by e@g1e  at 02:18Comments(5)イベント

2007年11月26日

SHOTSHOW2007行って来ました~

ご無沙汰しております。最近仕事の方が忙しく、なかなか暇が取れ無かったのですが、
11/25(日)に大阪ショットショー2007に行って来ました。

ショットショーは土曜日の午前中が掘り出し物満載で一番お買い得なのですが今回は日曜日の参加です。
しかしサバゲ師匠や友好チームの方々と一緒だったのでこれはこれで純粋にイベントを楽しめました。



会場内は多くの人で賑わっていたのですが、大学時代の友人が個人ブースで出展していたのには驚きました。何の店かは秘密です(笑)


そして戦利品です。ちょっと寂しいですが、日曜日だからしかたないですね。
L.A. Gunshopオリジナルのシリンダーヘッドは組み込みが楽しみですface01  

Posted by e@g1e  at 01:51Comments(0)イベント