2007年10月23日

ARC'TERYX Alphaジャケット

ARCTERYX Alphaジャケット
ついこの前まで暑かったのですが最近はめっきり冷え込むように成りましたね。
そんな季節になると「ARC'TERYX Alphaジャケット」の出番になるので少し嬉しかったりします。

ARCTERYX AlphaジャケットARCTERYX Alphaジャケット
このARC'TERYX製LEAF(Law Enforcement & Armed Forces)シリーズのAlphaジャケットはゴアテックスXCRを採用した同種ジャケット内でも最高峰の物で、国内で扱っている所を見た事が無いのですが4 degree tacticalの中の人が個人的に持っていると言っておられましたface02

ARCTERYX Alphaジャケット
また、各ポケットには止水ジッパーを採用していてかなりの防水力を誇り、ポケットに安心してPDAなどの精密機械を入れる事ができます。

実はAlphaパンツも持っているのですが、ジャケット・パンツ共にSサイズを注文した所
ジャケットのサイズはピッタリでしたがパンツは若干きつく、他のパンツの上から雨具として使用するには少し厳しいかったのでとても悲しいですface07

2年程使用した感じでは非常に軽くて雨風を防げてかつ蒸れないので、もうこれを着たら他のジャケットは着る気になれない感じです。

ARCTERYX Alphaジャケット
余談ですが最近サイズ表記に「男性用」、「胸囲」などの日本語が表記されているのに気づきました。
実はARC'TERYXは日本の自衛隊・警察関係にも売り込むつもりなのでしょうか?(笑)




同じカテゴリー(その他)の記事画像
FSBパッチ「ルーン文字」の謎を追え
現用ロシアミリフォト「ラザフォト」一括ダウンロード
自作 Contour ROAM用ヘッドマウント
前回までのあらすじ
ジェリコ 閉ざされた街
玉磨かざれば光なし
同じカテゴリー(その他)の記事
 FSBパッチ「ルーン文字」の謎を追え (2016-08-16 23:45)
 現用ロシアミリフォト「ラザフォト」一括ダウンロード (2016-08-02 22:18)
 自作 Contour ROAM用ヘッドマウント (2014-05-17 17:59)
 前回までのあらすじ (2010-06-09 22:14)
 ジェリコ 閉ざされた街 (2009-10-28 02:28)
 玉磨かざれば光なし (2009-06-26 02:23)

Posted by e@g1e  at 01:32 │Comments(4)その他

この記事へのコメント
ARC'TERYX、国内では登山用品として高い人気が有りますが、
軍警察関係者向けの製品まで作っていたとは知りませんでした。
Posted by lee at 2007年10月26日 02:10
こんばんわ~。
ARC'TERYXのLEAFについてはこちらをご覧下さい。
http://www.arcteryx.com/leaf/
普段仕事に使っているBlade 21コンピューターバッグがいつのまにかLEAFシリーズとして加えられていたりで結構LEAFの定義は適当なのかもしれません(^^;
Posted by eag1e at 2007年10月26日 02:36
こんばんわ、勉強になります。
既存のラインからの移行と、新規の補完をしているみたいですね。
アウトドアブランドのミリタリーラインの充実はちょっと嬉しいです。
Posted by lee at 2007年10月26日 03:32
https://chloroquinemil.com/ what does hydroxychloroquine do
Posted by Plandaeukn at 2021年11月30日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。