2007年10月31日

グロック18C RUSHカスタム


そろそろガスブロ銃をサバゲで使用するには厳しい季節になりましたね。
作動快調だったマルイG17も遂にスライドストップが掛からなくなったので、GunSHOP RUSHさんの「電動グロック18C ラッシュ・ゲームカスタム」を購入しましたicon01


バレルをPDI製の01バレルに交換した状態で初速を計測した所、最適ホップ状態でなんと最大「79m/s」、平均「77m/s」の初速をたたき出しました。これだけの初速があればメインウエポンとしても問題無さそうです。


また、バレルを交換するついでにサイレンサーアダプターを装着してみました。
アウターバレルの外側にアダプターをネジ止めするのもマルイ純正のスライドを覆うタイプのアダプターも嫌だったので、スーパーラジコンさんの激安BOX内より発掘したKM企画製の「ジュラコン バレルホールド(逆ネジ)」を加工して取り付けました。

加工といってバレルホールドを調度良い長さに切ってから接着剤を塗って、リーマーで広げた銃口にねじ込むだけなので非常にお手軽です。
使用した接着剤は最初は写真のように2液混合接着剤「アラルダイト」や「プラリペア」を使用していたのですが、どうもうまく接着されないので最終的にアロンアルファ対衝撃EXTRAを使用しています。
もうガチガチで取り返しがつきませんface10


真冬に行われる予定のハンドガン戦「電動だらけの拳銃大会 ポロリもあるよ!」ではフルオートトレーサーを取付けて大活躍する予定です。

ちなみにポロリとは、冷え切ったガスガンの銃口からBB弾がポロリしてしまう事にちがいないです。きっとそうだ。






同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
マカロフ実物グリップ取り付け
邪悪なグリップ
10-8ガバ用リアサイト取付け
自作レーザーグリップ for WA Para HRT
SIG GSR
メインガバ再構築
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 マカロフ実物グリップ取り付け (2015-02-01 00:05)
 FIREBALLさん作 電動ソーコムMK23 フルストロークブローバック 試作 (2014-08-04 21:58)
 邪悪なグリップ (2013-09-13 04:44)
 10-8ガバ用リアサイト取付け (2009-09-01 02:23)
 自作レーザーグリップ for WA Para HRT (2009-08-14 02:23)
 SIG GSR (2009-05-02 14:27)

Posted by e@g1e  at 01:17 │Comments(5)ハンドガン

この記事へのコメント
RUSHカスタム、手ごろな割に驚きの初速ですね。
ちょっとRUSHさん行ってきます(;`_`);
Posted by lee at 2007年11月02日 01:44
フルサイズ電動ガン並みの初速は、やはりRUSHオリジナルのボアアップピストンセットとスプリングのお陰でしょうか?
某社のスプリングはすぐに縮むらしいですからね(^^;
納期は注文から約1週間で、値段も某店より良心的なのでRUSHカスタムはオススメです。
Posted by eag1e at 2007年11月03日 09:36
参考にさせてもらってもいいですか?(電ブロSIGのカスタムに)
Posted by 名無しのごんべい at 2017年01月08日 20:52
サイレンサーはなんですか?
KM企画?ライラ?
Posted by モリアオガエル at 2017年05月26日 00:07
マルイのフルオートトレーサーです。
Posted by e@g1ee@g1e at 2017年06月01日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。