2008年02月04日

XSサイト for ガバメント(1)

プロジェクト Xs 第02回
~衝撃のWA MEUピストル HWスライドとの戦い (前編)~

XSサイト for ガバメント(1)XSサイト for ガバメント(1)XSサイト for ガバメント(1)
前回輸入した物の一つ「ガバメント用ノバックタイプXSサイトセット」ですが、
取り付ける予定だったマルイのMEUピストルの発売が待てなくなり
思わずL.A. GunshopさんにてWA MEUピストル(ミッド・カーボンブラック)を購入してしまいました。

商品が届いて早速、試射もしないうちにXSサイトを取り付ける為に
ブリーチをスライドから外そうとしたのですが、そこで悲劇が起きました。

取り外しはマイナスドライバー2本をスライドに挟んでスライドを広げるのですが、
なんと勢い余ってHW製のスライドが割れてしまいましたface07
銃本体が自宅に届いてからスライド破損まで約3時間。これは自己新記録ですface03
HW樹脂はABS製より弱い事を忘れていたのと、少々お酒を飲んで気が大きくなっていたのが敗因ですね。

XSサイト for ガバメント(1)
XSサイト for ガバメント(1)XSサイト for ガバメント(1)
とりあえずノバックタイプXSリアサイトが問題なくスライドに取り付けられる事を確認しました。
直線的で少々凝った形状のリアサイトはかなりお気に入りです。
XSリアサイト内にイモネジが内蔵されているので、固定も問題なさそうです。

そして早速本日、渋谷のウェスタンアームズまで銃本体ごと修理に発送しました。
限定品なのでスライドのみの交換は受け付けて貰えなかったです(^^;
修理依頼表に「リアサイトは取り付けないでください」と注意書きしたので、
銃が帰ってきたらすぐにXSリアサイトが取り付けられるはずです。

後編へつづく~




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
マカロフ実物グリップ取り付け
邪悪なグリップ
10-8ガバ用リアサイト取付け
自作レーザーグリップ for WA Para HRT
SIG GSR
メインガバ再構築
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 マカロフ実物グリップ取り付け (2015-02-01 00:05)
 FIREBALLさん作 電動ソーコムMK23 フルストロークブローバック 試作 (2014-08-04 21:58)
 邪悪なグリップ (2013-09-13 04:44)
 10-8ガバ用リアサイト取付け (2009-09-01 02:23)
 自作レーザーグリップ for WA Para HRT (2009-08-14 02:23)
 SIG GSR (2009-05-02 14:27)

Posted by e@g1e  at 07:00 │Comments(0)ハンドガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。