2008年02月27日

師匠の英軍装備コレクショヌ

自分も自分のサバゲ師匠も大ファンであるスタンバイ!=PRS=のleeさんの装備に刺激されて当ブログでも英軍装備を紹介したいと師匠に相談した所、快く師匠の英軍コレクション写真をお借りする事が出来たのでここに大紹介してみます。

ただ、師匠によるとこれらの装備はナム米兵とイラク米兵ぐらい最近の装備と開きがあるそうです。
自分にはよく判らないですが(^^;


ふんどし付きジャケット!・・・ではなく空挺降下用のジャケットで、ふんどしのような物で又を固定して空挺降下時にジャケットが風で膨らまないようにする為の物らしいです。トイレに行きづらそうですねface06


DPM.SAS極地用スモック(官品) こ、これは変態の証「官品」ですね。あんまり集めすぎるとカンピンマンとしてアンクルジャムに服従しなければならない恐ろしいアイテムです。


DPMトロピカルジャケット(2種) 製造会社によって迷彩パターンが異なるそうです。う~ん、自分には同じように見えます・・・。


パスファインダー(空挺先導班)装備 ポーチがファステックス式になっていますね。サスペンダーがずれ落ちなさそうで使いやすそうです。師匠がサバゲで使っているのを見た事が無いですが(^^;


砂漠装備一式 これはきっとロス・ケンプさんに同行するつもりで集めたのでしょうが残念ながら使用する機会が無かったようです。生地が薄めですぐに破けるのが難点とか・・・。


長物限定戦時の師匠の後姿 フォークランド扮装当時の空挺兵の装備を再現しているそうです。渋いですねぇface02
ダットサイトは実戦派である師匠にはどうしても外せなかったのでしょう。

こんな感じで師匠のコレクションのごく一部をご紹介しましたが、自分に英軍の知識が無いのでうまく紹介できていないですね(^^;
師匠には早くパソコンを買ってもらってネットデビューして頂きたいですicon01






同じカテゴリー(装備類)の記事画像
FSBパッチ「ルーン文字」の謎を追え
現用ロシアミリフォト「ラザフォト」一括ダウンロード
COMTAC2を3に、そしてXPにバージョンアップ!
ソビエト・ロシア的メッシュゴーグル
モガディシュの戦い デルタ装備考察
自作 Contour ROAM用ヘッドマウント
同じカテゴリー(装備類)の記事
 FSBパッチ「ルーン文字」の謎を追え (2016-08-16 23:45)
 現用ロシアミリフォト「ラザフォト」一括ダウンロード (2016-08-02 22:18)
 COMTAC2を3に、そしてXPにバージョンアップ! (2015-11-07 17:19)
 ソビエト・ロシア的メッシュゴーグル (2015-11-03 16:18)
 モガディシュの戦い デルタ装備考察 (2014-08-17 04:14)
 自作 Contour ROAM用ヘッドマウント (2014-05-17 17:59)

Posted by e@g1e  at 07:00 │Comments(6)装備類

この記事へのコメント
ご紹介、ありがとうございます。FALは、G1からの変身中なので、少し恥ずかしいです。
ツッコ見所が満載です。
後この場をお借りして、leeさんいつも楽しいblogをありがとうございます。
Posted by 殺人サンタ at 2008年02月27日 13:49
>殺人サンタさん
コメント有難う御座います。やはりそのハンドルネームなのですね(^^;
自分に英軍装備の知識が無くロクな紹介が出来ませんでしたが許してください。
今週の日曜日楽しみにしております。
Posted by e@g1e at 2008年02月27日 20:32
どうもです!

殺人サンタさんのコレクション、堪能させていただきました(^^
パラスモック、トロピカルジャケットの製造元による微妙な色の違いなどなど、凄すぎます!

パスファインダー装備も初めて拝見しました。
FALとSA80に対応できそうな雰囲気ですが、アークティスでしょうか?

それにパラ装備!殺人サンタさんの大きな背中に、P58がキマっていてすごくかっこいいです!!
グローブも官品に見えます。やっぱりヨーロピアンな装備は後姿が一番好きです。

FALの行き着く先はL1でしょうか?
まだ途中とのことですが、あまりにもマッチしていてコメント欄を見るまで気が付きませんでした(^^;
そんなコダワリのこもった銃にコンプを載せてしまうお茶目さが素敵です(^^



殺人サンタさん、師匠と呼ばせてください<(_ _)> ネットデビューされる日が楽しみです。

e@gleさん、お師匠さんの記事ありがとうございました!!
Posted by leelee at 2008年02月27日 22:21
フォークランド紛争時のイギリス軍ですか!渋いです!
私は最新装備派ですが、こういうのもいいな~なんて思いました。
Posted by キャッスル at 2008年02月27日 22:23
>leeさん
どうもです~^^
師匠はガスBV式の時代からの歴戦の勇士ですので、本当にゲームが巧いです。
ちなみに殺人サンタとはクリスマス付近に行われる夜戦ではサンタのコスプレでゲームをされる所に由来します。殺人サンタはBB弾しかプレゼントしてくれないので注意です。

>キャッスルさん
自分も最新装備派ですが、たまにWWII時の米兵のコスプレがしたくなります。
きっとバンドオブブラザーズの見すぎですね(笑)
Posted by e@g1e at 2008年02月28日 21:59
アイコピー!<(`・ω・´)
Posted by e@g1ee@g1e at 2013年10月16日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。