2008年08月05日

8月3日 ゲーム速報

あ、暑い・・・。とても暑い・・・。
こんなに暑い日はクーラーがガンガンに効いた部屋でチンカチンカに冷えた缶ルービーをプシキュっといきたい所ですが、8月3日はインナーバレル400mm以上の銃限定サバイバルゲーム「ライフル祭り」が開催されていたので、みなさんに勝るとも劣らない変態であるところの自分は喜び勇んで参加してきましたicon01

当日集まった銃器類もさることながら、驚いたことに自チームのコスプレ派閥争いが遂に終息してしまいました。

8月3日 ゲーム速報
それは隊長の一言からはじまりました。

「ただの兵隊には興味ありません。この中に空挺隊員、狙撃兵、山岳民族、ロス☆ケンプがいたら、あたしのところに来なさい。以上」

え、SAS団?(笑)
そうまで言われてはイギリスDPM迷彩で統一するしかないので、この度めでたく我がチームの迷彩服はDPM迷彩で統一される事に成りました。
というのは嘘で、本当は色々な愛と涙と勇気と策謀の物語があったのですが事実は闇の中です(^^;

8月3日 ゲーム速報8月3日 ゲーム速報8月3日 ゲーム速報8月3日 ゲーム速報

皆さんいつの間にか凝った英軍装備を集められていて、ちょっとだけ羨ましかったり・・・。
ちなみに自分はDPMの上にTAG ライフルマンチェストリグを装備していたのですが、コヨーテたん色がDPM迷彩より妙に浮き出てしまっていていまいちでした。英軍装備は奥が深いですね~。

銃器類の方はむりやり400mmバレルを搭載したD-Boys製のSCAR-L(Tan)を持っていったのですが2マガジン程で動かなくなりました。
原因はモーター部の端子がグリップ底板とショートしていた為で、ラジペンで端子を摘んだ際に皮膜に傷が付いていたのを放置していたのが原因でした。D-Boys製のSCAR-Lについては後日詳しくレポートしたいと思います。

他にもケタタ二等兵さんがヤフオクで落札されたL85A1(ARMY ARMAMENT R85A1?)を持って来られていましたが、残念ながらギアかピストンが飛んでしまったようです。
やはり中華銃は手が掛かりますね(^^;

8月3日 ゲーム速報8月3日 ゲーム速報
今週のグリルMさん。
今回は凄い旨そうなステーキとかき氷でご満悦のご様子で、持ち込んでいたかき氷製造機で皆さんに冷たいかき氷を振舞っていました。さすがはグリルMさん。ナイス!





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
5/8 米露合同演習 in アキノクニスタン(HAZARD広島)
1/17 米露決戦 in TRENCH
12/20 ギアログ広島
10月18日 トレンチ 装備御供養会2015秋
7月18日 FRONT LINE能勢 ロシア装備愛好家交流会
12月28日 京都サバイバルゲームフィールド
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 5/8 米露合同演習 in アキノクニスタン(HAZARD広島) (2016-07-31 22:50)
 1/17 米露決戦 in TRENCH (2016-01-24 19:07)
 12/20 ギアログ広島 (2015-12-31 23:47)
 10月18日 トレンチ 装備御供養会2015秋 (2015-10-31 18:37)
 7月18日 FRONT LINE能勢 ロシア装備愛好家交流会 (2015-07-20 19:01)
 12月28日 京都サバイバルゲームフィールド "Field9" 撃ち納め会 (2014-12-29 21:27)

Posted by e@g1e  at 02:15 │Comments(4)サバイバルゲーム

この記事へのコメント
山岳民族担当の殺人サンタです。
知恵と勇気と策謀と女王陛下への忠誠心で、この様な日を迎えることが出来ました。
大変喜んでいます。(≧o≦)ノ
次回もあるのか???????

L85は、SA80に成るべく改修予定です。
Posted by 殺人サンタ at 2008年08月07日 04:21
↑ロス☆ケンプ乙

どうも、初カキコの植民地人、スマッシー2等兵曹です。
女王陛下への忠誠心では負けていないはずなのに、DPM合わせではハミられてしまいました。せっかく下だけ穿いてたのに~。ああ、女王様、もっと!!(ハァハァ

p.s.ライフル祭りで気合入れて全弾.3にしたのに"100 shot 1 KILL"ぐらいでした...orz
Posted by スマッシー2等兵曹 at 2008年08月07日 13:55
ロス☆ケンプです。汚い言葉をたまに使います。
STARのMINIMIのハンドガードが米軍のものなので困っています。
Posted by T軍曹 at 2008年08月07日 18:36
>殺人サンタさん
悲願の達成おめでとう御座います。まさか全員DPMに成るとは驚きでしたね!
これからも女王陛下への忠誠心で大英帝国兵を増やしてください。

>スマッシー2等兵曹さん
書き込み有難う御座います。
T軍曹殿にスマッシーさんの写っている集合写真の提供をお願いしたのですが
帽子のワッペンが米国旗だったので断られました。
「アカのどん百姓め! 女王陛下を敬うと言え!」だそうです(^^;

>T軍曹殿
どうもです。STAR製ミニミのパーツはなかなか出回らないですね・・・。
ここは思い切って自分も狙っているA&K製のミニミに乗り換えるのはいかがでしょうか!?
ただちょっと重くなるので、1ゲームで投げ出す事必至ですが(笑)
Posted by e@g1e at 2008年08月07日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。