2008年09月16日

世界の射窓から #06 4000 Shot 0 Kill !

世界の射窓から #06 4000 Shot 0 Kill !
A&K M249の実射編ですface01
重量が普通の電動ガンに比べて重いのでゲームで使用するには大変でしたが頑張って振り回してみました。
これでアサルトマシンガンナー(突撃機関銃兵)を名乗ってもいいですかね?(笑)

世界の射窓から #06 4000 Shot 0 Kill !
この動画撮影時の内部パーツレシピですが、

配線:14ゲージシリコンコード
モーター:システマトルクアップモーター(ショート)
ギア:プロメテウス ハイスピードギア
スプリング:プロメテウス 旧MS120SP?
ピストン:マルイ純正ピストン
ピストンヘッド:マルイ純正
シリンダー:メーカー不明 M4用穴あきテフロンコートシリンダー
シリンダーヘッド:マルイ純正Ver2用+L.A.GUNSHOPオリジナル ハイスピードダンパー
ノズル:A&K 純正
タペットプレート:A&K 純正
その他:セクターギアにチップ取り付け加工

以上のような構成です。初速は0.2gBB弾で約86m/sでした。
配線が14ゲージのせいかモーターに電力がどんどん供給されている感じで、
結構強いバネをハイスピードギアで回しているにも関わらず無理なく回っている感じでした。
ただバッテリーの消費量は結構激しいようです。

この構成だと純正の電動給弾BOXマガジンを改造して作動電圧を倍にしてあるとはいえ
少し給弾が追い付いていない感じなので、次はシステマのトルクギアを組んで
サイクルを落としてみようと思います。
その方が自然にもお財布にもやさしそうです。

世界の射窓から #06 4000 Shot 0 Kill !
噂によるとお世話になっているチームの方々がこのミニミをいたく気に入られたご様子で
現在の所約5名が購入予定だそうです(^^;
そしてSAWガナーが集まってきた所で「機関銃祭り」という機関銃限定ゲームを開催されるようです。
もし実現すればこれほど恐ろしいゲームは無いでしょうface08





同じカテゴリー(動画)の記事画像
1/17 米露決戦 in TRENCH
7月18日 FRONT LINE能勢 ロシア装備愛好家交流会
自作 Contour ROAM用ヘッドマウント
世界の射窓から#11 大雪中戦!
Contour ROAM改
世界の射窓から#10 CAMP REX 4 EVER
同じカテゴリー(動画)の記事
 1/17 米露決戦 in TRENCH (2016-01-24 19:07)
 7月18日 FRONT LINE能勢 ロシア装備愛好家交流会 (2015-07-20 19:01)
 自作 Contour ROAM用ヘッドマウント (2014-05-17 17:59)
 世界の射窓から#11 大雪中戦! (2014-02-10 22:45)
 Contour ROAM改 (2013-09-18 18:17)
 世界の射窓から#10 CAMP REX 4 EVER (2009-05-19 01:19)

Posted by e@g1e  at 16:14 │Comments(2)動画

この記事へのコメント
 こんばんは、初めて書き込みいたします。
 私もM249PARAを最近手に入れて、ようやくいじり始めました。

 フロントのRASとフォアグリップ、ワタシもインスパイアされてやってみました。
 
 ワタシもレンジャーグリップを考えたのですがやはり遠い感じがしたのでこの方法が今のところベストな感じです。
 良い情報をありがとうございました~。
 また参考にさせていただきます。
Posted by ザラマンダー at 2008年09月18日 22:15
>ザラマンダーさん
はじめまして!コメント有難う御座います。
ザラマンダーさんのBlog拝見致しました。なかなか良いParaに仕上がっておられますね(^^)
ちなみに斜めグリップですが、直付けだと自分は親指がバイポット収納アダプターに干渉してしまってちょっと痛い感じなので、QDマウントでかさ上げしております。(おかげで少しガタつきます)
なんにせよドラム・ボックスマグには斜めグリップがベストチョイスですね!
Posted by e@g1ee@g1e at 2008年09月19日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。