2008年12月02日
VFC HK 416
よんいーちーろーくはデルタのしるし、24時間戦えますかーッ!
そんな(どんな?)訳で多分デルタフォース御用達のHK416です。
デルタといえばMREカスタムが有名ですが、HK416を構えているデルタっぽい人の画像も出てきているので
これからはHK416が主力になって来るのかもわかりません。
まぁデルタなんて本当は居ないのかも判りませんが(笑)
このHK416はVFC製のコンバージョンキットをベースにSTAR製ラージバッテリーinクレーンストック、
Kingarms製 バトルグリップ(ショート)、マグプル製スリングアダプター等を組み込んでいます。
内部パーツは今話題のパカ山クラフト製Φノズルを調整して組み込み、セミオート時よりもフルオート時に集弾するようにカスタムしたつもりです。
残念ながらピストンの歯がすり減っているのでフルオート時にたまにポロリ弾がありますが、新しいピストンに交換すれば完璧に成ると思われます。グヒヒ
狙撃仕様という事でTASCO TITAN 1.25~4.5×26を搭載してみました。
このスコープはガンジニアさんで見た記事の通り異常に明るくて倍率も丁度良く
サバゲには最高のスコープだと思います。
HK416はM4に比べてアッパーレシーバー上のレール位置が約6mmほど底上げされていて
ホロサイトやスコープを取り付けた際にも見やすく改修されている辺り、流石は元デルタのラリービッカーズさんが監修した実戦用の一挺だと唸らされます
そんな(どんな?)訳で多分デルタフォース御用達のHK416です。
デルタといえばMREカスタムが有名ですが、HK416を構えているデルタっぽい人の画像も出てきているので
これからはHK416が主力になって来るのかもわかりません。
まぁデルタなんて本当は居ないのかも判りませんが(笑)
このHK416はVFC製のコンバージョンキットをベースにSTAR製ラージバッテリーinクレーンストック、
Kingarms製 バトルグリップ(ショート)、マグプル製スリングアダプター等を組み込んでいます。
内部パーツは今話題のパカ山クラフト製Φノズルを調整して組み込み、セミオート時よりもフルオート時に集弾するようにカスタムしたつもりです。
残念ながらピストンの歯がすり減っているのでフルオート時にたまにポロリ弾がありますが、新しいピストンに交換すれば完璧に成ると思われます。グヒヒ
狙撃仕様という事でTASCO TITAN 1.25~4.5×26を搭載してみました。
このスコープはガンジニアさんで見た記事の通り異常に明るくて倍率も丁度良く
サバゲには最高のスコープだと思います。
HK416はM4に比べてアッパーレシーバー上のレール位置が約6mmほど底上げされていて
ホロサイトやスコープを取り付けた際にも見やすく改修されている辺り、流石は元デルタのラリービッカーズさんが監修した実戦用の一挺だと唸らされます
LCT AK105"FSB"カスタム
LCT VSS チューニングその1(精度向上+消音化)
RS SVD "ドラグノフ" カスタム(3) 【電装系+ピストン交換編】
RS SVD "ドラグノフ" カスタム(2) 【流速化編】
RS SVD "ドラグノフ" カスタム(1) 【チャンバー・多弾数マガジン編】
VSR-10 流速カスタム(失敗編)
LCT VSS チューニングその1(精度向上+消音化)
RS SVD "ドラグノフ" カスタム(3) 【電装系+ピストン交換編】
RS SVD "ドラグノフ" カスタム(2) 【流速化編】
RS SVD "ドラグノフ" カスタム(1) 【チャンバー・多弾数マガジン編】
VSR-10 流速カスタム(失敗編)
してました。
代わりに、SCAR見なくなって来ました。
The UNITはデルタを元に描かれているらしいので
本当にデルタではHK416が主流なのかもわかりません。
自分はまだThe UNIT2の中盤までしか見ていないので3が凄い楽しみです。
有難う御座います。
VFCのHK416はコンバージョンキットなので、
中にマルイのメカボックスを組み込むタイプです。
最近出ているD-BOY等のメカボックス入り完成品よりも割高ですが、
やはりそれなりの価値はあると思います。