2009年01月03日

3014"デルタ"ホルスター

あけましておめでとう御座います。
本年も当Blogをよろしくお願い致しますm(_ _)m

新年1発目は10/04に開催されたBashMarketでGami'sさんからスマッシー2等兵曹さんと一緒に購入した
サファリランド製「3014FB-653-162」ガバメント用ホルスターをご紹介します。

3014デルタホルスター
3014デルタホルスター
サファリランドホルスターの"6004"や"3004"等の名前は良く聞きますが、"3014"は聞いたことないですねface08
店番をしていたD氏によると"3014"は特注モデルで、"3004"ホルスターに1本ストラップを追加して脚への安定性を高めたモデルのようです。
丁度"6004"ホルスターへの過渡期のモデルなのかもわかりません。
ちなみにホルスターの裏にはちゃんと"3014FB" "1911 6 1/2" "653"の記述があったりします。

3014デルタホルスター
このホルスター一番の特徴は写真左の6004ホルスターと比べて全長が「すげー長い」事です。
この長さでなんとガバメントの6.5インチスライドに対応するらしく、まさに惚れ惚れする長さです(笑)

あと、このホルスターはみんなの大好きな「デルタフォース」隊員に割りと良く使われているっぽいです。

上はD-Boysマニアの人にはお馴染み1st SFOD-D(アメリカ陸軍第1特殊作戦部隊デルタ分遣隊)の
唯一と言っても過言ではない本物っぽい動画で、映像の中で何度かこのホルスターらしき物が登場します。

3014デルタホルスター
2分47秒付近
うん。ちょっとホルスターが長い。

3014デルタホルスター
4分08秒付近
これもホルスターが長いです。

3014デルタホルスター
2分43秒付近
右の人のホルスターが長いですが、使用銃がコンプ付ガバって・・・(^^;
左の人はシュアファイア610Rライト搭載のガバです。

やはりというか何というか本で読んでいた通りデルタの人は基本的にガバメントですね。
デルタのコスプレする時はとりあえずガバは必須ですface10

ちなみにD氏によるとこの長いホルスターはコンプ付ガバメント用の他に
銃口からちょっと飛び出たいけない子のサイレンサーアダプターを隠す為だそうです。
デ、デルタってば凄いものを隠しもっているんだっ!

3014デルタホルスター
ついでに7インチものスライド長を持つ為になかなか合うホルスターが見つからない
ハードボーラーさんが収納可能か試してみました。

3014デルタホルスター
完璧にジャストフィットです!(^^)
やっとハードボーラーさんのおうちが見つかりました。

"6004"ホルスターと比べるとロック部分がちょっと使いづらい"30X4"ホルスターですが
なかなか味があって良いのではないでしょうかicon01





同じカテゴリー(ホルスター)の記事画像
SSO製 MOLLEマカロフ用ホルスター
サファリランド ガバ+610R用6004ホルスター
Xiphos対応ガバ用SERPAホルスター
SERPAホルスターForガバメント
Glock用CQCホルスター装着実験
P99用自作カイデックスホルスター
同じカテゴリー(ホルスター)の記事
 SSO製 MOLLEマカロフ用ホルスター (2015-02-01 18:02)
 サファリランド ガバ+610R用6004ホルスター (2009-06-27 02:23)
 Xiphos対応ガバ用SERPAホルスター (2009-05-03 08:09)
 SERPAホルスターForガバメント (2008-02-28 07:00)
 Glock用CQCホルスター装着実験 (2007-11-15 04:00)
 P99用自作カイデックスホルスター (2007-06-28 00:14)

Posted by e@g1e  at 19:23 │Comments(3)ホルスター

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
すげー!デルタのホルスタ初めて見ました。ありがたや、ありがたや^^

ということは、ラヴも…
Posted by OX-Lee at 2009年01月04日 00:42
あけおめでございます~m(_ _)m

△の人のガバはその他、アンダーレール付、ドクターダット付、6インチモデルとばらばらのようです。私のガバはサプ・夜戦対応になりました(フフフ

マルイMEUはサムセフティの幅が実物より広いらしく、いたいけな3014はドライヤー(e@g1e流)や強引な抜き差し(私流)で慣らす必要があったり。良い子はアンビル製に換装しませう。




3014でドロウ繰り返して私のMEUはすでに角が丸く...(泣


ラヴ?なにそれ?(号泣
Posted by スマッシー2等兵曹 at 2009年01月04日 01:24
>OX-Leeさん
あけおめです(^^)
ラヴは二人の愛のカタチなので吸収合併前のパラク製が欲しかったのですが
OX-Leeさんのように特別なコネが無い自分は素直にMSA-Paracleteから最近発売された
RBAV-05という一番安いRAVを海外のショップに注文してしまいました。
あとRAVは恐らくすぐ使わなく成ると思うので普段使い用のプレキャリも忘れず発注してます(笑)
約1ヶ月前に注文したのでそろそろ発送してくれるに違いないです。
まだかなまなかな~。

マナカナ?
姉が妹で、妹が姉ッ!?


>スマッシー2等兵曹さん
あけおめです~。
ΔOP用ガバは基本はSFA製のOPERATORという印象が強いですが、ダット付きや6インチなど結構なんでもアリなんですね(^^;
実は自分のMEUも夜戦用に元に戻せない改造をしたので残念ながら3014は使えなく成りました・・・。
ハードボーラーでデルタ隊員を名乗ってもいいですかね?(笑)

あと自分が大阪人だからって「MEUの角が丸いのはボブチャウちゃうんちゃう?」とか言わないので安心して下さい。
Posted by e@g1ee@g1e at 2009年01月04日 14:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。