2014年08月14日

カラシニコフこれくしょん 体重測定会

☭☭☭☭☭皆さん!カラシニコバんわ!!☭☭☭☭☭

せっかくアウターバレルがアルミで軽量なVFC製のAKS74を入手したので、
手持ちのカラシニコフこれくしょん(カラこれ?)達の重量を比較していきたいと思います!!!

エントリーNo.1 「VFC AKS74」
カラシニコフこれくしょん 体重測定会
重量:2.9kg
まさかの3kg未満!!!リアルさとゲームでのユーザビリティを兼ね備えたまさに至高の一品です!



エントリーNo.2 「LCT AK74MN」
カラシニコフこれくしょん 体重測定会
重量:3.4kg
VFCのAKS74とは外見上はストックとハンドガードがプラ製に換わっただけですが、
アウターバレルが鉄製になっているので500g重たくなってます。
家でニヤニヤする分にはとても嬉しい重量なのですが、
これに光学機器を搭載すると4kg近くなるので、ゲームで使用するのはなかなか大変です(^^;


エントリーNo.3 「LCT AKM」
カラシニコフこれくしょん 体重測定会
重量:3.4kg
「LCT AK74MN」と同じ重量ですね。
AKMは固定ストックが重たそうに見えますが、フラッシュハイダーが74系に比べてかなり小さいので
重量が相殺されて同じ重量になるんだと思います。


エントリーNo.4 「LCT AIMSカービン(AK104フロント装備)」
カラシニコフこれくしょん 体重測定会
重量:3.4kg
なんとこれも「LCT AK74MN」と同じ重量ですface08
フロントがフルサイズのAKMに比べて短いので少しは軽くなりそうなもんですが、
フォアグリップ+鉄製ワイヤーストックの重量がかさんで重たくなってるんだと思います。
改造前のAKMフロントが付いたAIMSは更に重いと思われます。


エントリーNo.5 「LCT AKS74Uクリンコフ」
カラシニコフこれくしょん 体重測定会
重量:3.0kg
さすがにクリンコフは軽いですね!
それでもVFCのAKS74よりほんの少し重いというのが驚きですface08


エントリーNo.6 「VFC HK416(ホロサイト・サイレンサー付き)」
カラシニコフこれくしょん 体重測定会
重量:3.3kg
スペシャルゲストその1。
約250gのホロサイトと200gほどのサイレンサーが付いているので、本体の重量は2.9kg程だと思います。
本体が軽い事に比べ、AR系は握りやすいグリップやストックを装備しているので重量以上にゲームでは使いやすく感じます。
くやしい!(笑)


エントリーNo.7 「G&G HK UMP(サイレンサー付き)」
カラシニコフこれくしょん 体重測定会
重量:2.5kg
スペシャルゲストその2。
家にある電動ガンでは一番軽いと思われましたが堂々の2.5kg。サイレンサーを外せば約2.3kgでしょうか?
まさにサバゲの為の銃なんですが、長いマガジンが伏せた時に邪魔(狙撃には向かない)だったり、
かといってハイサイクル化するとマガジンの給弾が追い付かなくなったりする困ったヤツです(笑)
そのうちマガジンを短くしてやろうと企んでいます。


やはりVFC製のAKS74が手持ちのAKの中では一番軽かったですね!
VFC製のAKは既に生産が終了しているようで、なかなか入手困難ですがヤフオク等でたまに出回っているので
欲しい方はこまめにチェックすると良いと思います!







同じカテゴリー(カラシニコフ)の記事画像
LCT AK105
現用ロシアミリフォト「ラザフォト」一括ダウンロード
1/17 米露決戦 in TRENCH
VSSチューニングその2(光学機器搭載)
10月18日 トレンチ 装備御供養会2015秋
LCT VSS チューニングその1(精度向上+消音化)
同じカテゴリー(カラシニコフ)の記事
 LCT AK105"FSB"カスタム (2016-08-17 22:00)
 現用ロシアミリフォト「ラザフォト」一括ダウンロード (2016-08-02 22:18)
 1/17 米露決戦 in TRENCH (2016-01-24 19:07)
 VSSチューニングその2(光学機器搭載) (2015-11-01 16:55)
 10月18日 トレンチ 装備御供養会2015秋 (2015-10-31 18:37)
 LCT VSS チューニングその1(精度向上+消音化) (2015-02-11 20:44)

Posted by e@g1e  at 00:16 │Comments(0)カラシニコフ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。