2009年06月05日

ちっこいM4と自作専用ホルスター

自分は1年前まではM4の電動ガンは1挺も持っていなかったはずなのに
やれデルタが使ってるだの、やれタクティコウカービンだのという謳い文句に踊らされて
気が付いたら手持ちのM4が3挺にも増えていました。

そしてさらに今回余り物のパーツを大集合してみた所、もう1挺出来てしまいました(^^;

ちっこいM4と自作専用ホルスター
か~わ~い~い~(はぁと

フレームはG&G製の軽量マグネシウムフレームで、アウターはPDI製パトリオット2用の物です。
レールはDD Lite Railの中国製激安レプリカをアウターバレルに合わせてカットしています。
ストックはコンパクトなのにラージバッテリーを収納できるHK416ショートストックをチョイスしました。


・・・と、言うよりは全て余っていたので何となく組み合わせてみたら1挺出来てしまった感じです(笑)

なんだか図らずもサバゲ専用電動ガンっぽく成ってしまったので
調子に乗ってカイデックスで専用のホルスターを作ってみました。
ちっこいM4と自作専用ホルスター
どうでしょうか?イメージは「キングゲイナー」です(笑)

ちっこいM4と自作専用ホルスター
このホルスターはMOLLEベルトに固定するタイプで、
ファステックスを外せば上から「ガチョッ!」っと抜き出せます。
ちょうどウェポンキャッチを上向きにした感じですね。

今週の日曜日はこのサイドアームとメインの変態ソーコムピストルで活躍していきたいです。グヘヘ









同じカテゴリー(ライフル)の記事画像
LCT AK105
LCT VSS チューニングその1(精度向上+消音化)
RS SVD
RS SVD
RS SVD
VSR-10 流速カスタム(失敗編)
同じカテゴリー(ライフル)の記事
 LCT AK105"FSB"カスタム (2016-08-17 22:00)
 LCT VSS チューニングその1(精度向上+消音化) (2015-02-11 20:44)
 RS SVD "ドラグノフ" カスタム(3) 【電装系+ピストン交換編】 (2014-05-14 00:20)
 RS SVD "ドラグノフ" カスタム(2) 【流速化編】 (2014-05-13 00:14)
 RS SVD "ドラグノフ" カスタム(1) 【チャンバー・多弾数マガジン編】 (2014-05-10 01:11)
 VSR-10 流速カスタム(失敗編) (2013-12-14 12:02)

Posted by e@g1e  at 02:23 │Comments(5)ライフル

この記事へのコメント
どうも!e@gleさんのオーバーコートはカイデックスのようで。いつもながら心揺さぶられます。

あたくしも、師匠(↑)に触発されて近所のラジコン屋にカイデックスくれと行ったところ、
「カイダックスの事?プププ」と言われ、意気消沈して何も買えずに終わりました。
Posted by カイデックスとか言ってるミリタリ関係者みんな地獄に落ちろ at 2009年06月05日 23:13
アイアンサイト...
Posted by スマッシー at 2009年06月05日 23:57
>アクリル変性高衝撃塩化ビニールさん

どうもです~(^^)
ヒートガンでオーバーヒート!

自分は裁縫が出来ないのでカイデックスに頼っているだけで師匠などとは畏れ多いです。
それはともかくカイデックスはオーヤスヤさんで仕入れています。
http://www.ohyasuya.co.jp/edge/tool/making/sub/kydex.htm
厚さは1~3mmまで全て揃えましたが、2mmの物が加工しやすくて良い感じです。
あとこのお店は一緒に頼んだテックロックが在庫切れだった時に、新品のナイフシースからわざわざ取り外して送ってくれたり
勝手になんとかキャンペーンくじ引きを開催して当たったからといってデカイナイフをプレゼントしてくれたり
なぜかお肉も通販していたりと非常に独特なので大好きです(笑)


ここなら「カイデックス」って言ってもいいんだゼ?

>スマッシーさん
余り物なので高価なバッキアッポサイトまで手が回りませんでした。
あと写真1枚目ではちゃんとチャージングハンドルが付いていますが、
ホルスターから銃を外すときに邪魔になるので今はチャーハン抜きです。
チャーハンの隙間を埋めないといかんですな・・・。
Posted by e@g1e at 2009年06月06日 09:48
カイダックは住友ベークライトの製品です。

>>オーヤスヤさん
ああ!物欲が~(T_T)

テックロックなら昔某ラジコン屋のセールで1個¥500でした。おまけにホルスターが付いてきました(笑)

>>チャーハン
在庫探したら5本も出てきたのであげます。ロープロチャーハンでも作って下さい(w
Posted by スマッシー at 2009年06月06日 11:57
現在ジョーシンキッズランド日本橋店ではG-CODEやBladetechホルスターが涙の5000円均一セールカゴに並べられていますが、500円とはさすがスー○ーラジコンですね(^^;
あのダンボールには魔物が棲んでいるッ!!!

チャーハンですが、金属製なら2本あるのですが
もしプラ製の物をお持ちでしたら是非分けて頂きたいです。m(_ _)m
Posted by e@g1e at 2009年06月06日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。