2016年01月24日

1/17 米露決戦 in TRENCH

1/17に開催されたイベントゲーム決戦」に参加してきました!

会場は塹壕や橋などを有したかなり雰囲気の良い屋外型フィールド「TRENCH」さんだったのですが募集開始後約2時間で米軍側ロシア軍側共に定員に達してしまったそうです。
1/17 米露決戦 in TRENCH
米軍側は解るのですが、ロシア軍側も埋まってしまうとは本当に驚きでしたw

■主催者:PGN氏とAdachi
1/17 米露決戦 in TRENCH
このお二人と「TRENCH」さんの協力のお陰で当日は大変楽しく過させて頂きました。
このような楽しいイベントを企画して頂いて感謝です!

■物販
「ADDICT」さん

1/17 米露決戦 in TRENCH
オリジナルのパッチや無線機関連の商品を販売されていました。
パッチ類はリクエストがあれば作成可能との事ですので、自分もほぼ入手不可能な「ベラルーシKGBパッチ」をお願いするかもですw
また当日は数々の素晴らしい写真を撮影して頂き大変有難う御座いました!

フリーマーケット
1/17 米露決戦 in TRENCH
皆さん実物の衣類や装備を大量に持ち込んでいて大変賑わっておりました。
自分のチームメイトも色々ロシアグッツを買い込んで、もう抜け出せないぐらい深い所までロシア沼にはまってましたw

■当日の同志達
「山岳フローラ」

1/17 米露決戦 in TRENCH
1/17 米露決戦 in TRENCH
1/17 米露決戦 in TRENCH
Twitter上で山岳フローラ迷彩服が流行ってた(ように見えた)ので、思わず自分も参加しました。流行には敏感なんだぜ!
あと自撮りニコフ棒は仲良し感が出てとても良いと思いますicon01

「デジタルフローラ」
1/17 米露決戦 in TRENCH
礼儀正しい人々!
迷彩服だけなら色々なフィールドでたまに見かけるのですが、ここまでちゃんと装備が揃った人がこんなに集まるとは…。
やはりイベントのならではの醍醐味です。

「ゴルカ」
1/17 米露決戦 in TRENCH
寒いときにはコレ、山岳服「ゴルカ」
チームメイトの大半がロシア装備にはまるきっかけとなった映画「オーガストウォーズ」っぽい装備をされてる方も居て個人的にとても嬉しかったです。

「SURPAT」
1/17 米露決戦 in TRENCH
主にFSBや内務省等のスペツナズで使用例が見られるサバイバルコープス社製の「SURPAT」迷彩服です。
4人も揃うと壮観ですicon01

「アフガン装備」
1/17 米露決戦 in TRENCH
で、でた!アフガン装備!!しかもチーム名が「ソ連空挺軍第9隊」(意味深)
皆さん装備も凝っていてかっこよかったのですが、ゲームのほうもベテラン揃いで凄かったです!

「オールドスクールFSB」
1/17 米露決戦 in TRENCH
2004年頃のオールドスクールな感じで合わせようという事でしたが、テーマがぼやっとしていた為
自分を含めて皆さん思い思いの装備だったので統一感は無いですが、これはこれで雰囲気が出てるのでは?と思っています(^^;
もし次回もやるなら服かヘルメットかを統一したいですね!

「その他」
1/17 米露決戦 in TRENCH
チェチェン期頃のFSB、内務省隊員との事です。うーん、泥臭いソビエト・ロシアな感じが良いです!

当日のわし
1/17 米露決戦 in TRENCH
1/17 米露決戦 in TRENCH
1/17 米露決戦 in TRENCH
山岳フローラ&オールドスクールFSB
TIGヘルメットを活用できて幸せでしたface01

当日のチームメイツ

1/17 米露決戦 in TRENCH
1/17 米露決戦 in TRENCH
1/17 米露決戦 in TRENCH
1/17 米露決戦 in TRENCH
1/17 米露決戦 in TRENCH
1/17 米露決戦 in TRENCH
チーム内にロシア装備の人が増えてとても嬉しいです。
あと真顔のプー様が怖いですw

■動画
本編:米露決戦inTRENCH


おまけ1:魔弾の射手(1 SHOT 2 KILL)


おまけ2:米露決戦 英語禁止ルールの悲劇

当日は動画撮影班のつもりでずっとアクションカメラを回していたのですが、
残念ながらかなり下向きにカメラが向いていたので、思ったよりいい所は映せてませんでした…。
次回はより工夫して撮影したいと思います!


米露決戦は次回は秋ごろに予定しているとの事ですので、本当に今から楽しみですicon21

<写真提供>
ADDICT tactical equipment works KEI様
nimograph様




同じカテゴリー(カラシニコフ)の記事画像
LCT AK105
現用ロシアミリフォト「ラザフォト」一括ダウンロード
VSSチューニングその2(光学機器搭載)
10月18日 トレンチ 装備御供養会2015秋
LCT VSS チューニングその1(精度向上+消音化)
LCT AKS74N NoobArms Vintage加工
同じカテゴリー(カラシニコフ)の記事
 LCT AK105"FSB"カスタム (2016-08-17 22:00)
 現用ロシアミリフォト「ラザフォト」一括ダウンロード (2016-08-02 22:18)
 VSSチューニングその2(光学機器搭載) (2015-11-01 16:55)
 10月18日 トレンチ 装備御供養会2015秋 (2015-10-31 18:37)
 LCT VSS チューニングその1(精度向上+消音化) (2015-02-11 20:44)
 LCT AKS74N NoobArms Vintage加工 (2014-08-16 17:45)


この記事へのコメント
お疲れ様でした&ありがとうございました!
いーぐるさんをはじめ、参加者の皆さんが盛り上げてくれたおかげで楽しい1日を過ごすことができました。
私はサバゲー再開して以来ちょこちょこ集めてきたDEVGRU装備での参加でしたが、いつものロシアん同志達が楽しそうでちょっと寂しかったかも。次回は私も現用FSBで参加しようかな…^^;
Posted by PGNPGN at 2016年01月24日 21:09
おお、主催のほう大変お疲れ様でした!このような楽しいイベントを企画して頂いて感謝しております!
お会いするときはいつもFSB装備だったので、DEVGRU装備は新鮮でかっこよかったです。
でも次回はやはりFSB装備でロシア側としてご参加下さいw
Posted by e@g1ee@g1e at 2016年01月24日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。