2009年10月28日

ジェリコ 閉ざされた街

皆さんは「ジェリコ」と言えば何を思い浮かべるでしょうか?

やはり自分も最近までは普通?のガンマニアと同様にイスラエルIWI社製「ジェリコ941」が思い浮かんだのですが、
我が比類なき司令官にして荒野の支配者でありロックンローラーであるKUMAマスター様にご紹介頂いた
「ジェリコ 閉ざされた街」という海外ドラマにはまってからは、もはやこのドラマしか思い浮かばなくなりました(^^;

ジェリコ 閉ざされた街
簡単なあらすじを紹介しますと…

ある日突然、アメリカ合衆国の主要23の都市が何者かの核攻撃で壊滅してしまう。

カンザス州の小さな田舎町であるジェリコの市長の息子である、主人公ジェイク・グリーンはその日たまたま家族や友人を訪ねるために帰郷していたところ、この大災害に見舞われる。壊滅した世界においてジェイクとジェリコの人々は生き残るために奮闘する

(Wikipedia ジェリコ 閉ざされた街より抜粋)

といった内容になっていて、あらすじだけ読んでも「あが~、なんくるなくないさ~?」と思わず口から非常事態宣言を発してしまう程の内容に成っております。

ジェリコ 閉ざされた街
たった1ヶ月で街の外の道路は戦場に…。

これまで世紀末物と言えば「マッドマックス」「北斗の拳」のように世界が壊滅してしまった後を描いた作品が多かったと思うのですが、この「ジェリコ」は普段の何気ない日常が段々と崩壊していく様を描いたドラマに成っていて、我々日本人からしてみれば色々突っ込み所は多いのですが、割と楽しめる内容に成っています。

ジェリコ 閉ざされた街
突然今まで観れなかったテレビに中国の物と思われる衛星放送ニュースが!
米国地図の赤丸より「血吸虫 他」のほうが気になります(笑)

普通の人が見ても割と楽しめると思うのですが、やはりミリオタ的には劇中に登場する極悪非道のPMC「レイブンウッド(Raven Wood)が一番のツボではないでしょうか?

ジェリコ 閉ざされた街
"Trick or Treat!" (物資をくれないといたずらしちゃうぞ~!)

もうジェリコを観てもうどうしようもなく「レイブンウッド」のファンに成ってしまった自分は
わざわざ海外通販で「レイブンウッドワッペン」を取り寄せてしまいました(^^;

ジェリコ 閉ざされた街
ブラックウォーターやダインコープ、トリプルキャノピーといった実在するPMCも捨て難いですが、
たまにはこういった虚構のPMCに萌えてみるのも良いのではないでしょうか?

この「ジェリコ 閉ざされた街」はレンタルショップTSUTAYAで10/9より絶賛レンタル中なので
もし気に成った方はぜひ借りて観て見て下さいicon01




同じカテゴリー(その他)の記事画像
FSBパッチ「ルーン文字」の謎を追え
現用ロシアミリフォト「ラザフォト」一括ダウンロード
自作 Contour ROAM用ヘッドマウント
前回までのあらすじ
玉磨かざれば光なし
BOOM ARMS WEB改竄疑惑
同じカテゴリー(その他)の記事
 FSBパッチ「ルーン文字」の謎を追え (2016-08-16 23:45)
 現用ロシアミリフォト「ラザフォト」一括ダウンロード (2016-08-02 22:18)
 自作 Contour ROAM用ヘッドマウント (2014-05-17 17:59)
 前回までのあらすじ (2010-06-09 22:14)
 玉磨かざれば光なし (2009-06-26 02:23)
 BOOM ARMS WEB改竄疑惑 (2009-05-16 16:27)

Posted by e@g1e  at 02:28 │Comments(5)その他

この記事へのコメント
他国の支配。悪党面の軍人崩れ集団。いかにも世界崩壊後作品って感じで、興味あります。
Posted by やまさん at 2009年10月28日 10:26
こんにちは!ジェリコは私もものすごいはまっちゃってまして思わず書き込みさせていただきました!
レイブンウッドは確かにかっこいい!
昨日もVol8を見終わってしまったので
次回作発売が楽しみでしかたないですね☆
Posted by 雄☆SK雄☆SK at 2009年10月28日 10:53
>やまさん
どうもです~。
北斗の拳のように一握りの種籾を奪い合う程ひどくはないのですが、そこが逆にリアルで面白いです。

>雄☆SKさん
ここにもジェリコファンが!
噂によると現在映画版の作成を企画中とのことなので、今から楽しみですね(^^)
Posted by e@g1e at 2009年10月28日 22:24
ジェリコはいいですなー! ケーブルテレビで再放送はじまったので再びハマッてます、レイブンウッドはトコトン悪もので大好きです、レイブンウッドといえばワッペン譲っていただきありがとうございます、やはり夜戦は二人でレイブンウッドごっこだー! ロケーションに橋ほしいなー。
Posted by KUMAマスター at 2009年11月06日 00:00
>KUMAマスターさん
どうもです(^^)
ケーブルTVで再放送が始まってたんですね~。これでデイルとスカイラーのいちゃいちゃっぷりがいつでも楽しめますね(笑)

あとレイブンウッドワッペンですが、気に入って頂けて良かったです。
残り3枚あるので、他に入用な方はお会いした時などに是非ご連絡下さい。
Posted by e@g1e at 2009年11月07日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。