2007年09月14日

AKM Ultimak カスタム

AKM Ultimak カスタム
自分は基本的にサバゲで使用しない電動ガンは持たない主義で必然的に短く軽い銃ばかりが集まってしまうのですが、AKに関してはベツバラですface01

2年程前にどこかのサイトでフロントにホロサイトが乗っかった物凄くカッコイイAKMの写真を見てからどうしても同じ物が欲しくなり、ホロサイトを固定しているマウントが「Ultimak」製のAK-47 Optics Mount M1-Bガスチューブマウントである事を突き止め、Blackheart International LLCにクレブスの斜めグリップとTDIのハンドガード(desart Tan)と共に個人輸入しました。
AKM Ultimak カスタムAKM Ultimak カスタムAKM Ultimak カスタムAKM Ultimak カスタムAKM Ultimak カスタム
肝心のパーツが手に入っても取り付ける本体が無いと困るのですが、実物パーツがそのまま付くと噂されるガーダー製の「エコAKM」キットを手に入れてパーツを装着してみた所、ガスチューブマウントとハンドガードが干渉するので少し削らないといけなかった事以外はほぼポン付けで装着できたのには驚きましたface08
おまけにリンク先の某店で格安で入手した東ドイツ製的なAKM用柔剣もバッチリでした(笑)

AKM Ultimak カスタム
あれから約2年、リングサイトやドラムマガジンなどコツコツパーツを集めて、ようやく自分の望むAKMが完成したと思いますicon01




同じカテゴリー(カラシニコフ)の記事画像
LCT AK105
現用ロシアミリフォト「ラザフォト」一括ダウンロード
1/17 米露決戦 in TRENCH
VSSチューニングその2(光学機器搭載)
10月18日 トレンチ 装備御供養会2015秋
LCT VSS チューニングその1(精度向上+消音化)
同じカテゴリー(カラシニコフ)の記事
 LCT AK105"FSB"カスタム (2016-08-17 22:00)
 現用ロシアミリフォト「ラザフォト」一括ダウンロード (2016-08-02 22:18)
 1/17 米露決戦 in TRENCH (2016-01-24 19:07)
 VSSチューニングその2(光学機器搭載) (2015-11-01 16:55)
 10月18日 トレンチ 装備御供養会2015秋 (2015-10-31 18:37)
 LCT VSS チューニングその1(精度向上+消音化) (2015-02-11 20:44)

Posted by e@g1e  at 00:41 │Comments(2)カラシニコフ

この記事へのコメント
はじめまして。Ultimakレールとホロサイトの組み合わせは堪りませんね。
Posted by lee at 2007年09月14日 05:03
はじめまして(^^)

この組み合わせは見た目も良いし、銃を構えた時にごく自然にレティクルが標的に重なるので気に入っているのですが、角度によってはホロサイトに取り付けたポリカ製の保護板が反射して何も見えなくなったりします。
保護板を前だけにすると解決するのですが、なかなか勇気が出ないですね(笑)
Posted by eag1e at 2007年09月14日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。