スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年02月16日

2月15日 ゲーム速報

ゲーム速報の時間です。

2月15日(日)にゲーム会に参加してきたのですが、当日は気温が比較的暖かく絶好のサバゲ日和でしたicon01
暖かく成ってきたお陰か参加者も前回より多く、大迫力の銃撃戦が楽しめました。


砂漠な英国兵達。これだけ揃うと壮観ですね。
良く見るとL85上の光学機器(トリジコンACOG)まで統一されている所がニクイです。


デルタ2人組とマルチカムなグリルMさん。
自分のは本物のデルタ兵は絶対着けていないと思われるデルタ部隊章を着けた「なんとなくデルタ」ですが
スマッシーさんのほうはパラク製プレキャリ、CAMP FALLUJAHキャップ、Delta Air Lines缶バッチと細かい所まで拘っていて本物臭さが出ています。


別にスマッシーさんのア○ルを狙っている訳でなく2人で必死にお揃いのホルスターをアピールの図です(笑)


ゲーム会にはいつものHK416と前日の朝に香港から届いたKingArms製 Vltor VISコンバージョンキットを
当日の午前4時までかかって組上げた物を持ち込んだのですが、両方とも途中で調子が悪く成ってしまい
ゲーム中はニコイチにして何とか凌ぎました(^^;


それよりもショックなのがこのスコープです。家に帰ってガンケースから取り出して見てみると見事に曲がっていましたface07
ゲーム中は問題無かったので、恐らく帰りの車内で大きな加重が掛かった為だと思います。
定価61500円(税込)もするのに・・・。ギャフン  

Posted by e@g1e  at 22:11Comments(3)サバイバルゲーム

2009年02月04日

2月1日 ゲーム速報

ゲーム速報の時間ですface01

遂にチーム内でのL85使用率が過半数を超えました。

SS-9さんやケタタ二等兵さんが使用している大陸製のL85はSTAR製の物に比べて価格も安く、
マルイ製M16用マガジンやチャンバーが使えるので密かなブームと成っております。
特にSS-9さんのL85は30m程離れた相手をバースト射撃でゲット可能な程にカスタムされています。
500mmバレルは伊達じゃないですね~~。

スマッシーさん、ヤミレンの生き残りさんと私です。

スマッシーさんのパラク製品フル装備がナウいですね(^^)
自分もスマッシーさんのようにデルタっぽいフル装備で参加しようと思ったのですが
当日は「変態SOCOMピストルで近接狙撃の日」と決めていたので、
マルチカムにギリーという変態装備で出撃してしまいました。
残念ながらかなり気温が寒くて銃の初速が0.25g弾で58m/sまで下がっていたので
戦果はいまいちでしたが、楽しめたので良しとしましょうicon01

※私信※
申し訳御座いませんが仕事の都合で今週の日曜日はゲームに参加出来ません。
皆様のご活躍をお祈りしております(^o^)/  


Posted by e@g1e  at 20:49Comments(5)サバイバルゲーム

2009年01月19日

1月19日 ゲーム速報

今年最初のゲーム会に行ってきましたicon01

当日は残念ながら雨のため午前中のみのゲームでしたが、非常に楽しくゲームが出来ました。
みなさんお正月の間に装備を充実されていて「俺の凄まった装備を見れ!」
とばかりに徽章類や銃を凄められていました。


英国デザートDPMな人々。今後はゲーム中の目立ち度等を考慮して「3パラ」で統一するようです。
銃のほうは殺人サンタさんのトリジコンタイプダットを載せたStar製L85A2カービンがナウかったです。
SS-9さんの超絶カスタムL85は試射中に壊れてしまい残念でした(^^;


マルチカム2人組。グリルMさんがお正月中にBDUベスト・ホルスターに至るまで完全マルチカム化されていて、
しかも今話題の東京マルイ製次世代電動ガン「SOPMOD M4」まで投入されていましたface08
自分は「HSGI製MODULAR SHOLDER HARNESS KIT 」という横向きMOLLEハーネスに
PANTAC製カイデックスマグポーチを取付けた「高機動型リグ」を試していたのですがなかなか良い感じでした。
ただ2ゲーム目で愛銃のHK416が故障してしまったのが残念です・・・。



殺人サンタさん所有の変態アイテム「英軍ボディアーマーカバー国連仕様」です。
季節柄生地の薄いデザートDPMだと寒いので「ボディアーマーカバー」が英国デザートDPMな人々の間で流行っているそうですが、通常のアーマーカバーで満足出来ない人の為に殺人サンタさんが用意されていました。
これを着れば戦場のヒーローに成れるのは間違いないのですが、さすがに誰も着られなかったようです。
ご本人も夜戦で一度しか着用した事が無いそうです(^^;

だんだん濃い英軍集団に成ってきましたが、自分は負けずに独自の路線を走りたいと思います(笑)  

Posted by e@g1e  at 18:25Comments(0)サバイバルゲーム

2008年12月01日

11月23日 ゲーム速報

最近歯の痛みが尋常じゃなくなってきて、昨日参加したショットショーでも会場への行き帰りの道中で
何度か立ち止まって回復しないと痛みに耐えられないぐらいでした。
どうも昨日歯石を取って貰った時に虫歯治療の詰め物も一緒に取られたっぽいのも関係してそうです。
ギャフン

そんな訳で先週のサバゲの模様をお伝えします。もはや速報ではないですが気にしないで下さい。


当日は全身マルチカム装備で最近お気に入りの愛銃「VFC HK416」で参戦したのですが
自分ではなかなか活躍できたのではと思っています。
殺人サンタさんからはAK禁止令が発布されましたが使用銃選択の自由の観点から言うと
その案には残念ながら賛同しかねるのでそのうちAKで大活躍していきたいです。

そうそう、昨日寄ったスーパーラジコン日本橋店ではラージバッテリーを固定ストックに収めつつリアルな出来で
しかも短くてサバゲで使い易いG&GのRK104コンバージョンキットがなんと1万円ポッキリでした。
自分は思わずレジに持って行きかけたのですが、おうちで待っているKTR-03の事を思うとレジまで持って行けませんでしたface06


T軍曹殿とSS-9さんです。
SS-9さんは英軍装備の暗黒面に囚われてしまったようでさらに装備が充実していました。
そろそしやおそろしや・・・。


そしてT軍曹殿から一言です。
今回は最終ゲームで自分達が派手にドンパチを繰り広げている中をソリッドスネーク並みの隠密行動で
ハンドガン(しかもコッキング式!)一挺で相手フラッグをゲットされた後のヒーローインタビューです。
手に持っている傘はフィールドに落ちていた物で偽装として使用していたそうです(笑)
まったく軍曹殿の活躍には頭が下がります(^^;
  


Posted by e@g1e  at 02:18Comments(4)サバイバルゲーム

2008年10月21日

10月19日 ゲーム速報

何度もお昼のゲーム会が雨で延期になって、非常にモヤモヤしていたのですが
10月19日は気持ちよい、というかむしろ暑いぐらいの晴天に恵まれたので目出度く
お昼のゲーム会に参加してきましたicon01



当日は何度も延期したせいで皆さんの装備が異常に充実していて、中でもSS-9氏のイギリス軍装備が
かなり凝っておられました。パッチ類もちゃんと時代考証の上取り付けられていてとてもナウかったです。


なんと再び全員DPM迷彩です。こうして揃うとなんだか嬉しいですねface01
ちなみに自分はデルタっ子なのでマクナブ先生のSAS戦闘員に出てきたSASで研修中のデルタ隊員だと
言い続けていましたicon02


そしてお昼ご飯もグリルMさんに触発されたのかT軍曹殿、殺人サンタさん、ケタタ2等兵さんも飯ごう持参で
それぞれ凝った料理を作られていて、老舗のグリルMさんと熱くおいしい戦いを繰り広げていました。
殺人サンタさんはわざわざパン専用の焼き網やお皿、テーブルクロスも持参されていていかにも貴族的な
優雅な昼食を楽しんでおられました。


そして本日一番の見せ場、「T軍曹殿から一言」です。
M249ミニミを担いで厳しい弾幕の中、大迂回コースを走破して見事に相手フラッグをゲットされたT軍曹殿から
不甲斐無い我々に一言頂きました(笑)
ヒィィ! これから精進しますので勘弁して下さい! チェックとテスト、チェックとテスト・・・  


Posted by e@g1e  at 01:41Comments(3)サバイバルゲーム

2008年08月26日

8月24日 ゲーム速報

毎度お馴染み、ゲーム速報の時間です。
8月24日にサバゲに行って来たのですが、とうとう前代未聞の偉業を打ち立てました。
それは「4000 Shot No Kill」です(笑)


当日はヤフオクで購入したA&K M249 Minimi(para)をハイサイクルカスタムした銃で参戦したのですが
調子に乗って撃ちまくってた割りに1人もGet出来なかったですface07
銃本体が重いので敵の人が出てきても咄嗟に銃を構えられなかったり、敵弾を避けられなかったりで撃たれる一方だったのですが、なぜか何かをやり遂げた達成感でいっぱいです(笑)


自分とは違って大活躍だったT軍曹殿とグリルMさん。
特にグリルMさんはマルゼンベレッタ93R(昔のBV式の固定ガスガン)で1ゲームで2人もGetする程の活躍ぶりで本人も驚いていたようです。
T軍曹殿の持っているウージーはマルシンのウージーモデルガン用の木ストをファイアーボールさんに無理やり頼み.comでマルイのウージーに取り付けて貰ったようですが非常に大変な作業だったようで、ファイアーボールさん曰く「二度とやらやない」だそうです(^^;


今週のグリルMさん。今日はお好み焼きとチャーハンでした。
最近荷物の割合が銃器より食器のほうが増えている気がします・・・。  


Posted by e@g1e  at 22:23Comments(3)サバイバルゲーム

2008年08月05日

8月3日 ゲーム速報

あ、暑い・・・。とても暑い・・・。
こんなに暑い日はクーラーがガンガンに効いた部屋でチンカチンカに冷えた缶ルービーをプシキュっといきたい所ですが、8月3日はインナーバレル400mm以上の銃限定サバイバルゲーム「ライフル祭り」が開催されていたので、みなさんに勝るとも劣らない変態であるところの自分は喜び勇んで参加してきましたicon01

当日集まった銃器類もさることながら、驚いたことに自チームのコスプレ派閥争いが遂に終息してしまいました。


それは隊長の一言からはじまりました。

「ただの兵隊には興味ありません。この中に空挺隊員、狙撃兵、山岳民族、ロス☆ケンプがいたら、あたしのところに来なさい。以上」

え、SAS団?(笑)
そうまで言われてはイギリスDPM迷彩で統一するしかないので、この度めでたく我がチームの迷彩服はDPM迷彩で統一される事に成りました。
というのは嘘で、本当は色々な愛と涙と勇気と策謀の物語があったのですが事実は闇の中です(^^;



皆さんいつの間にか凝った英軍装備を集められていて、ちょっとだけ羨ましかったり・・・。
ちなみに自分はDPMの上にTAG ライフルマンチェストリグを装備していたのですが、コヨーテたん色がDPM迷彩より妙に浮き出てしまっていていまいちでした。英軍装備は奥が深いですね~。

銃器類の方はむりやり400mmバレルを搭載したD-Boys製のSCAR-L(Tan)を持っていったのですが2マガジン程で動かなくなりました。
原因はモーター部の端子がグリップ底板とショートしていた為で、ラジペンで端子を摘んだ際に皮膜に傷が付いていたのを放置していたのが原因でした。D-Boys製のSCAR-Lについては後日詳しくレポートしたいと思います。

他にもケタタ二等兵さんがヤフオクで落札されたL85A1(ARMY ARMAMENT R85A1?)を持って来られていましたが、残念ながらギアかピストンが飛んでしまったようです。
やはり中華銃は手が掛かりますね(^^;


今週のグリルMさん。
今回は凄い旨そうなステーキとかき氷でご満悦のご様子で、持ち込んでいたかき氷製造機で皆さんに冷たいかき氷を振舞っていました。さすがはグリルMさん。ナイス!
  


Posted by e@g1e  at 02:15Comments(4)サバイバルゲーム

2008年06月18日

6月15日 ゲーム速報

梅雨中にも関わらず見事に晴れ上がった日曜日にサバゲに行ってきました。
当日は多数のゲストさんが来られていて(自分達もゲストですがw)和気藹々とゲームが楽しめたと思いますface01


2005年からずっと着用しているSKD-Tactical製のノンリップ マルチカムBDUがボロボロに成ってきたのでTRU-SPEC製の MULTICAM BDUを購入しました。生地はリップストップタイプで、肩にベルクロが貼っていたり前がジッパー開きに成っていたりでいかにもタクティコウな感じです。ジャケット下部にポケットが無いのでパンツの中に裾を入れても良さそうですね。
あと写真にかわいいAR15が写っていますが、予備に持ってきたKTR-03S共々故障してしまいました(^^;


いつもマクミラン大尉並の正確な狙撃と的確な指示で我々を導いて下さるSS-9さんです。
今では非常に希少となったベトナムコットン装備とM14がいい味出してますね。あのポンプアクションSS-9は復活するのでしょうか?icon01


DPMと.308ライフルな人々。べっ、別に仲間に入れて欲しいなんて思ってないんだからね!
ちなみに中央の殺人サンタさんは遂にKingArms製のL1A1ライフルを購入してしまわれたようです。
当日はL1A1ライフルの小気味いいブローバック音が響き渡っていました。
本人によると「うっ…へへ……L1A1で人を撃ったあとは小便がしたくなる!!」
だそうです。怖いですねぇ(^^;


  


Posted by e@g1e  at 01:21Comments(0)サバイバルゲーム

2008年06月02日

6月1日ゲーム速報

ども、SMスナイパーことe@g1eです。
もちろんマルシンのSM弾で狙撃しているからで某雑誌とは関係ないです(笑)

ゲーム当日はチームの大黒柱であるSS-9さんが体調不良で欠席された為
なかなか厳しい戦いになりましたが、相変わらず笑いあり涙ありの楽しい戦いでした。

特に面白かったのがグリルMさんのKMの一番長いサイレンサーを2個繋げた全長2メートル超え!
のAPSライフルで、移動する時にブッシュから1メートルほどサインレサー部分が突き出ていて
遠くからでも位置がバッチリばれていた事と、
殺人サンタさんが相手チームの方のお子さんを至近距離で撃った時の自分との会話です。

e@g1e「殺人サンタさん!よく子供が撃てますね!」
殺人サンタ「簡単さ、動きがのろいからな!ここは全く地獄だぜ!フゥハハハーハァー」

あと我がチームでは現在マルチカム派とDPM派に分かれてコスプレ派閥争い中なのですが
今回は2対3でマルチカム派が負けてしまいました(^^;


マルチカム派:私とT軍曹殿です。T軍曹殿のリーコンチェストハーネスがいい感じですねface01


DPM派:殺人サンタ師匠、KUMAマスター隊長、ケタタ二等兵さん

最近コールオブデューティ4にはまっているのでちょっとだけDPMがうらやましいです。ちょっとだけね(笑)
  


Posted by e@g1e  at 21:23Comments(6)サバイバルゲーム

2008年05月11日

5/10 FIRSTさん主催ゲーム会速報

気がつけば最後の更新から約1ヶ月半が経過してしまいました(^^;
この間にGATE1さん主催のBash Marketがあったり、ショットショージャパンがあったりで
なかなか充実したミリタリーライフを過ごしていたのですが、ついうっかり某MMORPGにはまってしまったり
今話題の「Call of Duty 4」にはまってしまったりでなかなか更新できなかったのは秘密です(笑)

そして今日は数年ぶりにガンショップFIRSTさんの主催するゲームに参加してきました。
参加人数は65名ほどでしたが、雨さえ降らなければ参加人数は120人を超えていたそうですface08


マルチカム大好きっ子の集い通称「カムカム団」です。
なぜか今日マルチカムデビューの方が大量に居て急遽結成されましたface02

数年前まではBDUの価格がレプリカでも異常に高かったり、どこの軍隊も採用していなかったりでそれ程人気が無かったようですが、最近やっとBDUが普通の価格になって、米軍・英軍・PMCなどでの使用写真も出回り出したお陰かフィールドでも多数のマルチカマーを見かけました。
やっぱり同じBDUを購入するなら少しでも目立たない物のほうがいいですよね~。



遂に師匠もマルチカムですicon01
OX-Leeさんのブログ「Standby!=RPS=」を見て購入を決断されたようです。左肩のワッペンがイカス!

久し振りのフィールドで非常に楽しくゲームが出来たのですが、雨の後のでフィールドはヌタヌタで服や装備が凄い勢いで泥だらけになってしまいました(^^;
早速今から装備の泥を落としたり洗濯したりしますね☆
  


Posted by e@g1e  at 23:00Comments(4)サバイバルゲーム

2008年03月19日

3/16 ゲーム会速報

ここ3週間程連続でサバゲに行けているので非常に気分がいいですicon01
当日はめっきり暖かくなっていて本当にサバゲ日和でした。

ゲーム内容の方は、撃ったり撃たれたり、銃が使う前から壊れていたり、
STAR製の多弾数マグが弾詰まりしたり、代わりに使用した電動ドラムマグの暗黒面に取込まれそうになったり、
ケ○ロ軍曹殿がフラッグアタックしてたり、師匠が尻を蹴っていたりといつもどうり楽しかったですface01


今週のグリルMさん。焼肉!焼肉!


比類なき指揮能力でチームを勝利に導く我らが隊長殿。ケ○ロ帽がいたくお気に入りのご様子です(^^;


ゴールドタイガーが渋いT軍曹殿。持って来られたパトリ夫とパトリ妻はギアが飛んでしまったのでP90を借りての出撃です。
某MMORPGでネカマをしている事はここだけの秘密にしておきますね(笑)
  


Posted by e@g1e  at 07:01Comments(0)サバイバルゲーム

2008年03月04日

3/2ゲーム会速報

今年に入ってから初めてサバゲに行ってきました。
久し振りにゲームに行くと実は皆さんこのblogを見ていて下さったようでちょっと恥ずかしかったです(^^:
ゲームの内容は、自分が大裏回り中にトイレ休憩を挟んでいたら自軍Flagが落とされていたり
2度も味方に誤射されてT軍曹殿が非常にご立腹だったりで、いつもどうり非常に楽しかったです。


グリルMさん。フィールドにフライパンを持ち込んで焼き飯を作られていました。
物凄くいい匂いがして非常においしそうでした。あと写っているM16狙撃銃は若干調子が悪かったようです(^^;


師匠の砂漠えげれす装備。リクエストに答えてパスファインダー装備で来て頂けました。
腰回りのリグはメーカー不明ですが、約5年前に4,5万円で買ったけどゲームに使えるFALが無かった為に出番が無かったそうです。左腰にメットを止めるのは英軍の嗜みだそうで・・・。


不肖、私です。ギリースキンもさる事ながらステアーが目立っていないのがいい感じですね。
あとマルチカムはこの時期が最適かもわかりません。

あとT軍曹殿と師匠にご協力頂いた非常にかっこいい”やらせ”フラッグアタック映像ですが、
自分のミスでビデオカメラが最大望遠に成っていてまともに写っていませんでした。ごめんなさい(><)

  


Posted by e@g1e  at 07:00Comments(3)サバイバルゲーム

2007年10月08日

10/08 ゲーム会報告


久し振りにお昼のゲームに行ってきましたicon01
実は集合時間に30分遅刻して皆さんにご迷惑をお掛けしたりしたのですが、無事参加する事が出来ました。

当日はご自慢のKTR-03SとガーダーAKS74Uを持っていったのですが、両方とも1ゲームで壊れてしまったのでとても悲しいですface07

しかたなくサイドアームの電動ハンドガン H&K USPを使用していたのですがこれが案外楽しく
同じく銃が故障してしまったうちの隊長と「ハンドガンこそこそ隊」を結成して大活躍できました。
その模様をメットカメラで撮影していたのですが、角度が上向き過ぎて殆ど空ばかり写していたり音声が殆ど入っていなかったりで改良の余地アリです。

しかしサバゲって何度やっても何年経っても本当に楽しいですねface02
  

Posted by e@g1e  at 21:30Comments(0)サバイバルゲーム