2008年02月25日

ハートマン軍曹は生きていた!

上司にしたい理想の男性ランキングNo.1といえば「ハートマン軍曹」役のR・リー・アーメイさんですが、
最近はテキサス・チェーンソーなどのB級映画でしか見掛けないな~と思いきや、なんと
ヒストリーチャンネルの「Mail Call」という30分番組で相変わらずの鬼軍曹っぷりを発揮しているようですface02

ハートマン軍曹は生きていた!
「Mail Call」は2002年から現在まで続いている長寿番組で、ハートマン軍曹的なテンションで各種の兵器を大紹介しまくるというマニアには辛抱たまらない内容に成っています。
ちなみにMail Callとは第二次世界大戦時代のアメリカ軍向けラジオ番組の名前のようです。


「MailCall」シーズン1のプロモーション映像


軍曹殿につかまった不幸な郵便局員達


「knob creek」マシンガンレンジでハッスルする軍曹殿

「Mail Call」はAmazonでシーズン1,2のDVDを購入する事が出来るので、興味を持たれた方は是非購入してみて下さい。(ただし字幕なしの英語のみです)
日本のヒストリーチャンネルで翻訳して放送してくれれば一番なんですが(^^;







同じカテゴリー(動画)の記事画像
1/17 米露決戦 in TRENCH
7月18日 FRONT LINE能勢 ロシア装備愛好家交流会
自作 Contour ROAM用ヘッドマウント
世界の射窓から#11 大雪中戦!
Contour ROAM改
世界の射窓から#10 CAMP REX 4 EVER
同じカテゴリー(動画)の記事
 1/17 米露決戦 in TRENCH (2016-01-24 19:07)
 7月18日 FRONT LINE能勢 ロシア装備愛好家交流会 (2015-07-20 19:01)
 自作 Contour ROAM用ヘッドマウント (2014-05-17 17:59)
 世界の射窓から#11 大雪中戦! (2014-02-10 22:45)
 Contour ROAM改 (2013-09-18 18:17)
 世界の射窓から#10 CAMP REX 4 EVER (2009-05-19 01:19)

Posted by e@g1e  at 07:00 │Comments(3)動画

この記事へのコメント
どうもです!

ハートマン軍曹、結構な御歳だと思うのですが、相変わらずな喋りは神業ですね。

そういえば、米国でドラゴンスキンが一般兵士に支給されていない事が問題になった時期には、
Mail Callでも取り上げられていました。

一度シバかれてみたいです(^^
Posted by leelee at 2008年02月25日 22:06
どうもです(^^
Mail Callのドラゴンスキンの回を見ましたが製造元であるpinnaclearmorのCEOの人も若干びびり気味で、常に「サー」付きで話していたのが印象的でした。
だいぶ前にイラク帰りのPMCと思われる人がドラゴンスキン「SOV-3000」をebayに3000㌦程で出品していた時に本気で購入しようとしていた事は秘密です(笑)
Posted by e@g1ee@g1e at 2008年02月25日 22:31
中東帰りでぽつぽつ出てきますが、流石にlev.Vはまだ高いですね(^^;
lev.IIIのSOV-2000なら500-1,000㌦くらいで決着してますが、やっぱりV。
CIAオペレーターが使用する写真にヤラれてちょっと気になってます。

本気で購入しようとするe@g1eさんは恐ろしいです…
しかし、正攻法でいくと、個人出品のドラゴンスキンは国外持ち出しできなさそうですね(^^
でもでも、APO/FPO可なら…(笑)
Posted by lee at 2008年02月26日 06:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。