2014年05月19日

5月18日 京都サバイバルゲームフィールド "Field9"

先日の日曜日に京都のサバイバルゲームフィールド "Field9"さんに遊びに行ってきました!

当日は参加人数50名というField9開闢以来の満員状態でしたが、フィールド的には丁度良い人数だったと思いますicon01

フィールドの特徴としては

・広さは体感的に縦約350m、横約100mほど
・縦方向になだらかな斜面となっており、スタートは斜面の中腹から横方向に向かい合って設置されている
・ブッシュなどはほぼ存在せず、まばらに太い立ち木とバリケードが設置されている
・地面は大きな石がごろごろしており、匍匐すると凄い痛い(笑)

上記のような感じです。

基本的に隠れる場所が少ないので敵が丸見えなのですが、どうしても弾の届かない遠くから撃ってしまい
無駄に弾を消費してしまいがちでした(^^;

そんな中で御一緒したビーエムダブ夫さんがいい感じにカスタマイズされたL1A1でかなりの戦果を上げておられました!
5月18日 京都サバイバルゲームフィールド Field9

自分もL1A1を撃たせて頂いたのですが、非常に素直な弾道を描いて弾が飛んでいき
フルートで約40m先のドラム缶より少し小さめの的に全弾命中し、その的に描かれた直径約20cmほどの円に3~4割ほど命中していましたface08
※写真は撮り忘れたのでField9さんのブログから拝借しました。デュフフ

自分の流速ドラグノフと比べて飛距離はドラグノフのほうが出ていましたが、精度はL1A1のほうが高かったです。ドラグノフはセミオートなのに!

詳しいカスタム内容は直接本人に聞いてみて下さい。自分もさっそく例のホップパッキンを注文しました(笑)


■総評
ここはチームの連携がかなり生きてくるフィールドだと思うので是非チームで参加したいですね。
あと敵が凄い見えるので初心者ゲーマーさんにもかなりお勧めだと思います!!







同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
5/8 米露合同演習 in アキノクニスタン(HAZARD広島)
1/17 米露決戦 in TRENCH
12/20 ギアログ広島
10月18日 トレンチ 装備御供養会2015秋
7月18日 FRONT LINE能勢 ロシア装備愛好家交流会
12月28日 京都サバイバルゲームフィールド
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 5/8 米露合同演習 in アキノクニスタン(HAZARD広島) (2016-07-31 22:50)
 1/17 米露決戦 in TRENCH (2016-01-24 19:07)
 12/20 ギアログ広島 (2015-12-31 23:47)
 10月18日 トレンチ 装備御供養会2015秋 (2015-10-31 18:37)
 7月18日 FRONT LINE能勢 ロシア装備愛好家交流会 (2015-07-20 19:01)
 12月28日 京都サバイバルゲームフィールド "Field9" 撃ち納め会 (2014-12-29 21:27)

Posted by e@g1e  at 20:58 │Comments(3)サバイバルゲーム

この記事へのコメント
先日は、ありがとうございました。

敵さんの前進を防ぐ為に、本来は軽機がやる役割をされていたので
思わずパシャリw
スタート直後の、この役割は大切ですね

50名を越えると、バリケの後ろで『押すな押すなw』な状態

やっぱり40名かな~っと思っています。

まだまだバリケ(天然物と人工物)ふやすので
遊びにきてくださいね~
Posted by GMGM at 2014年05月19日 23:14
おお、コメント有難うございます!

当日は敵、味方共にガンガン前に出る人が多かったので楽しかったです。
40名だとまた違った感じなのかも知れないですね。

自分的には頑張れば匍匐でフラッグまで到達できるようなバリケというか溝が欲しいです(笑)

また参加させて頂きます!
Posted by e@g1ee@g1e at 2014年05月20日 00:09
日曜日お疲れさまでした。

当日はセミオートのドラグノフを中指でフルオートのように撃ち、ゲーム中にバッテリーが切れてもアクティブなスポッターとして活躍するかっこいいe@g1eさんとご一緒出来て大満足でした。
次は是非、チームの皆さんと一緒に参加出来ればいいですね。

私のL1A1にお褒めいただきありがとうございます。
カスタマイズと言っても特別なコトは何もしていないので、きっとe@gleさんに教えていただいた例のバレルやSS-9さんに教えていただいた例のホップパッキンのお陰ですね。
あとは溢れんばかりのL1A1への愛情でしょうか?(笑)

GMさま:フィールドの運営は何かとご苦労が多いと思いますが、北摂地域のプレイヤーに遊び場を提供していただき大変感謝しております。
Posted by ビーエムダブ夫 at 2014年05月20日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。