2014年08月05日

LCT AIMS カービン(フロント組替&ストック短縮化)

いつになくブログの投稿が続いていますが、職業「システムエンジニア」な自分は情報処理技術者試験にて
「応用情報技術者試験」「データベーススペシャリスト試験」といい感じで合格しているので、
今年10月の試験では「ネットワークススペシャリスト試験」を受験しようと思っています。

しかし、今まで溜め込んでいたブログに書きたいネタが多数あって正直試験勉強どころではありません!(笑)
ですので、お盆休み終了までにやりたい事を全部やりきって、後は勉強に集中しようと思います!!!

さて、本題ですが
 ・光学機器を取り付けたままストックがたためる!
 ・独特のフォアグリップがかっちょいい!
 ・デルタフォースも使ってる!?

という理由でLCTのAIMSを購入しましたface02

LCT AIMS カービン(フロント組替&ストック短縮化)
しかし、AIMSはフロントがフルサイズのAKMと同じで若干長く使いづらい為、AK104のフロントを取り付けて短縮化しました!
AK-104は犠牲になったのだ・・・。


上記の組み換えカスタム?は意外と人気なのか、同じような事をされている人は結構居られるようですが
ストックの長さにまでこだわったのは自分だけに違いない!(確信)

■SVDとのストック長さ比較
LCT AIMS カービン(フロント組替&ストック短縮化)
AIMSのワイヤーストックはフルサイズのAKMと同じぐらいの長さなのですが、普通のフォアグリップやマガジンを持って構えた時に比べ、例のAIMS独特のフォアグリップを握って構えると、肩と左手の間隔が通常のAKより長くなるので少し無理な体勢になると思います。

自分的には写真のようにドラグノフのストックと同じぐらいが理想なので、
栄光ある我がチームのリーダー様、通称「大日本榴弾会の兄ぃ」

「ワイヤーストックを4cm短くして溶接してください。オナシャス!」
とお願いしてみましたicon01

■ストック4cm短縮後
LCT AIMS カービン(フロント組替&ストック短縮化)
さすが兄ぃ。いい仕事しています!!
想定どおりストックを畳んだままトリガーが引けるのは勿論、上下左右共に元の状態と同じように真っ直ぐ溶接されてきました。
残念ながらセレクターが変更できなく成りましたが、そんなの”フル”の位置から動かすはずが無いのでまったく問題がありません(笑)

■溶接跡
LCT AIMS カービン(フロント組替&ストック短縮化)
通常のエアガンだとプラ製だったりアルミ製だったりするので溶接なんてもってのほかですが、LCTのAKは完全に鉄なのでばっちり溶接できたようですicon01
この綺麗なヒートブルーの溶接跡も見ていて飽きません…。

■ストックを伸ばした図
LCT AIMS カービン(フロント組替&ストック短縮化)
実際に構えてみた所、とてもいい感じに違和感無く構えられます。

そのフィット感と言ったら、まるで最初から体の一部だったかのようです!(大げさ)
LCT AIMS カービン(フロント組替&ストック短縮化)
「なじむ 実に! なじむぞ フハハハハハ フフフフ フハフハフハフハ」

この銃は当分の間は自分が西側装備をしている時のメインウェポンに成ると思います(^^)


おまけ。デルタ?なお方のAIMS使用画像
LCT AIMS カービン(フロント組替&ストック短縮化)
デルタの記号的には
 ・中央にデカイ米国旗パッチ
 ・ラジオのアンテナがデルタが良く使用しているとされる途中から細くなってる例のアレ

というのがありますね。

ただ写真の人がデルタだったとしても、アフガン等で族長の部屋に招かれた際にそばに置いてあったAIMSを手に持って記念撮影しただけという事も十分考えられるので、実際にこの人がAIMSを常用しているかと言えば微妙かもしれませんね(^^;
アーマーのマグポーチにAKのマガジンが入ってたら決定的なのですが、ポーチの大きさがAR15マガジンサイズのようなAKマガジンサイズのような…。うーん・・・。







同じカテゴリー(カラシニコフ)の記事画像
LCT AK105
現用ロシアミリフォト「ラザフォト」一括ダウンロード
1/17 米露決戦 in TRENCH
VSSチューニングその2(光学機器搭載)
10月18日 トレンチ 装備御供養会2015秋
LCT VSS チューニングその1(精度向上+消音化)
同じカテゴリー(カラシニコフ)の記事
 LCT AK105"FSB"カスタム (2016-08-17 22:00)
 現用ロシアミリフォト「ラザフォト」一括ダウンロード (2016-08-02 22:18)
 1/17 米露決戦 in TRENCH (2016-01-24 19:07)
 VSSチューニングその2(光学機器搭載) (2015-11-01 16:55)
 10月18日 トレンチ 装備御供養会2015秋 (2015-10-31 18:37)
 LCT VSS チューニングその1(精度向上+消音化) (2015-02-11 20:44)

Posted by e@g1e  at 22:06 │Comments(2)カラシニコフ

この記事へのコメント
綺麗な溶接ですなぁ、すばらしい

e@gle君も試験かぁ、またしばらく寂しくなるねぇ

OSI参照モデルと、TCP/IP から、逃れなくばることでしょう(笑)
ベンダー系の資格しかもってない、私は未体験な世界ですが
上位試験は、かなりの難問

気合と根性で、頑張って
また、一緒に遊んでください

ではでは
Posted by SS-9 at 2014年08月05日 22:31
>SS-9さん

コメント有難う御座います!
データベースは普段の仕事でやっているので割りと大丈夫だった感じなのですが
ネットワークはまったく畑違いになるので、ちょっと大変そうです(^^;

また11月から復帰しますので、その際は宜しくお願いします!
Posted by e@g1ee@g1e at 2014年08月06日 04:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。