2009年05月02日

SIG GSR

最近ハンドガンでゲームする機会が多いのでメインハンドガンの予備用に
ウェスタンアームズ社マグナテックシリーズの「Sig GSR」を調達しましたicon01

SIG GSR
通常の製品の廉価版という位置付けのマグナテックですがVer3メカや固定HOP搭載と
性能的には申し分無く、スライドもABS樹脂製なので現在存在するブローバックの
シングルカアラムガバメントの中では動作性能は最高だと思います。

こんなにサバゲ向きかつ低価格で命中精度以外は最強なマグナテックシリーズですが
現在は廃盤になったようなので、まだ流通在庫がある内に確保しておきました。

SIG GSR
近未来的でタクティコーなデザインのGSRにはXiphosライトを装着してもそんなに違和感が無いですよね?

SIG GSR
装着したXiphosライトですが、なぜか中心より左側にオフセットするように設計されているのですが
先日、遂にこの理由が判明しました!その理由はまた次回・・・face08

SIG GSR
ちなみに実銃の話ですが、「旧ブラックウォーター社」コラボモデルが存在するようです。
特徴的なハンマー、グリップセフティ、トリガーが普通のカスタムパーツに換わっていてカッコいいですねface01







同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
マカロフ実物グリップ取り付け
邪悪なグリップ
10-8ガバ用リアサイト取付け
自作レーザーグリップ for WA Para HRT
メインガバ再構築
Operator kit for マルイ1911A1
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 マカロフ実物グリップ取り付け (2015-02-01 00:05)
 FIREBALLさん作 電動ソーコムMK23 フルストロークブローバック 試作 (2014-08-04 21:58)
 邪悪なグリップ (2013-09-13 04:44)
 10-8ガバ用リアサイト取付け (2009-09-01 02:23)
 自作レーザーグリップ for WA Para HRT (2009-08-14 02:23)
 メインガバ再構築 (2009-04-19 17:19)

Posted by e@g1e  at 14:27 │Comments(3)ハンドガン

この記事へのコメント
オフセットしてないと×Q××××××××ーが×××できないからですね、わかります。

>>命中精度
個人的には致命的なんですが...
でもSFAはサイトと着弾点のずれの方がもっと大きな問題のような。変なスライスかかってない?
Posted by スマッシー@夜戦行けない(T_T) at 2009年05月03日 01:25
遅くまでお勤めご苦労様です。
オフセットしてないと「CQB戦でフレンドリーが大誤射できないから」ではないです(笑)

命中精度が悪いのは致命的ですが、弾が出ないのも困ります。
今夜持って行ったMEUは1マガジンあたり約8発ほどでガスを使い切ってました。
あるいみリアルだけどちょっと困りましたね(^^;
MEU用のロングマガジンが出れば全て解決するのにッ!
Posted by e@g1e at 2009年05月03日 04:07
>自己レス
さすがに1マグ8発はおかしいと思いMEUのシリンダー周りのパーツを
ノーマルシリンダー+PDI冬ヘッドと入れ替えた所、物凄い快調に成りました。

原因はアルミシリンダーに付属しているピストンヘッドのパッキンがゆる過ぎて気密できてなかった為、ブローバック時に大量のガスを消費していた事が原因のようです。

全国3000万人のMEUファンの方々、誤った情報を与えてしまい申し訳御座いませんでした。
m(_ _)m
Posted by e@g1e at 2009年05月03日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。