2009年06月20日

デルタ用リコイルパッド(挫折編)

最近だんだんと空気が湿ってきて梅雨っぽく成って来ましたね。
明日も晴れれば野外ゲームの予定なのですが、どうやら雨っぽいので残念です・・・。

そんな時は海外通販でスカッっとデルタアイテムを揃えようと
M4カービン用のリコイルパッドを海外のガンショップに注文しました。

デルタ用リコイルパッド(挫折編)
この分厚いリコイルパッドは一昔前のデルタっぽい人やSF等の陸系特殊部隊員のM4に
高確率で装着されているので以前から凄い欲しかったのですが、その時悲劇がおきました・・・。


デルタ用リコイルパッド(挫折編)
赤紙きたぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!

ううっ・・・、割と海外通販に慣れているつもりでしたが
赤紙(輸入出来ないっぽい物が税関で止まっている事を通知する葉書)が来たのは初めてです。

葉書に書かれている中身を読むと

「今回の荷物は輸入貿易管理令の手続きが必要っぽいので経済産業省とかに電話で聞いてみて。あ、手続きが要らないって言われたらいいんだけど必要って言われたら輸入許可証とかを税関に提出してネ☆」

といった内容でした。

実はただのゴムの塊であるリコイルパッドだったら手続き不要って言われるんじゃね?
という淡い期待を抱いてドキワクしながら経済産業省に電話したのですが・・・甘かったです。

なんでも今回の品物は銃器の付属品という扱いで、銃砲・刀剣類の所持許可を持った人が輸入許可の申請をして初めて輸入出来る物で、銃砲・刀剣類の所持許可を持っていないと申請してもダメだそうです。

ただのゴムの塊なのに?とか、そんなの電器屋のエアガンコーナーでも売ってるJAN!とか、海外に行って実銃につくようにゴムの塊から適当に自作したリコイルパッドを日本に送っても銃器の付属品として止められるのか?とか、無稼動実銃に取り外し可能っぽいチークパッドやリコイルパッドが着いてる場合があるけどあれはええのんか?とか色々思いましたが

「ハイ。お手数おかけしてすみませんでした。」

とだけ言って電話を切りました。

なぜこんなに簡単に引き下がったのかというと・・・
実はこんな事もあろうかと、同じ商品を平行して別のショップにも発注していたからなのです!!!

デルタ用リコイルパッド(挫折編)
赤紙が来た3日後には別のショップに発注してたデルタパッド(仮称)が問題無くご自宅に届いていたのでした。
なんだよカマトトぶりやがって、こっちは普通に通関してるじゃねぇかよ。グヘヘヘヘ

正確には先にショップBに発注したのですが1ヶ月程音沙汰が無かったのでキャンセルする旨を伝えてから
ショップAに発注したのに、

「今日注文された品物を送ったゼ」

という傍若無人なメールと共に商品を勝手に送りつけられて来たからなのですが
結果的に良い方向に働いたので今回は運が良かったと思っておきましょう・・・。

これで理想のデルタカービンにまた一歩近づいちゃうわ~♪
などと思いつつワクワクしながら箱を開けると・・・。


デルタ用リコイルパッド(挫折編)
デルタ用リコイルパッド(挫折編)
「こっ、コレジャナイロボーーーーーーッッッッツ!!!!!!
欲しかったのはこれじゃなーい!! IT IS NOT THIS !!

この絶妙な偽者感がたまらず、おしっこ漏れそうです。
確かに4ポジストック用のパッドだけど、リコイルパッドだったらなんでもOKって訳じゃないんだ・・・。
おじさんもう立ち直れないかもわかりません・・・。


個人輸入にはリスクが付き物という事が大変よく解った出来事でした(TT)






同じカテゴリー(ライフル)の記事画像
LCT AK105
LCT VSS チューニングその1(精度向上+消音化)
RS SVD
RS SVD
RS SVD
VSR-10 流速カスタム(失敗編)
同じカテゴリー(ライフル)の記事
 LCT AK105"FSB"カスタム (2016-08-17 22:00)
 LCT VSS チューニングその1(精度向上+消音化) (2015-02-11 20:44)
 RS SVD "ドラグノフ" カスタム(3) 【電装系+ピストン交換編】 (2014-05-14 00:20)
 RS SVD "ドラグノフ" カスタム(2) 【流速化編】 (2014-05-13 00:14)
 RS SVD "ドラグノフ" カスタム(1) 【チャンバー・多弾数マガジン編】 (2014-05-10 01:11)
 VSR-10 流速カスタム(失敗編) (2013-12-14 12:02)

Posted by e@g1e  at 21:10 │Comments(4)ライフル

この記事へのコメント
ち~ん...(=人=)
Posted by スマッシー@お裁縫中 at 2009年06月21日 01:02
実は香港ショップに注文していたミリタリーグッツ類も必要な物が入ってなかったり不具合があったりで大変でした。
不景気だからって適当に発送するのはやめて欲しいです(^^;
Posted by e@g1e at 2009年06月21日 01:16
可愛そうなので、秘蔵のバトルスーツ、バイソンとザリク差し上げましょうか。
コレデモナィィーーーーロボですが。ご愁傷様です。
Posted by 殺人サンタ at 2009年06月21日 01:30
コレジャナイロボの元ネタ的な物ですね(^^;
逆にプレミアが付いていて、まんだらけで1700円程で買い取って貰えるらしいですが
持っているだけで1700円以上のネタに成りそうなので、是非大切に保管していて下さい。
Posted by e@g1e at 2009年06月21日 01:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。