2009年06月27日

サファリランド ガバ+610R用6004ホルスター

入手して以来大変お気に入りなシュアファイア310Rライト付きガバですが、収納できるホルスターが無かったので何となくサバゲに持って行き辛い感じでした。

そこで以前からサファリランド製の6004ホルスター(ガバ+シュア610R用)をヤフオクで狙っていたのですが
最近ようやく落札出来ました(^^)

サファリランド ガバ+610R用6004ホルスター
このガバ+シュアファイア610R用ホルスターには610Rライトは勿論、310Rライトも問題無く収納可能なので
まさに「大は小を兼ねる」ホルスターですね。

サファリランド ガバ+610R用6004ホルスター
自分の入手した物は米軍の放出品だったようで、底にはライトの光が漏れないようにガムテープが貼られ
前面にはベルクロのオス、背面はメス側が接着剤で貼り付けられていたカスタム品だったのですが
ペルクロに細かい草木や泥が張り付いてちょっと汚かったので思い切って剥がしてしまいました。

あと何故かレッグストラップが付属していなかったので、通常のガバ用6004ホルスターから移植しました。
もしかしたら元々はホルスター単体でタクティコウベスト等に貼り付けて使用されていたのかも知れません・・・。

サファリランド ガバ+610R用6004ホルスター
早速このホルスターに手持ちの銃が収納可能か実験です。
今回はメインのマルイMEU+310Rライトの他に、WAリーコンフレームガバ+X200ライトでも試しました。

サファリランド ガバ+610R用6004ホルスター
自分の310Rライトは最新型のベゼル根元が六角の物なので、ホルスターに収納可能か心配だったのですが
特に問題なく最適のテンションでホルスターへの収納・保持が出来ました。
これで安心してお外のゲームに持ち出せます(^^)

サファリランド ガバ+610R用6004ホルスター
そしてWAリーコンフレームガバ+X200ライトの組み合わせですが、意外な事にピッタリと収納出来ました。
ライトが小型な分だけ若干縦に動きますが、ほぼ気にならないレベルです。
他にも幅の無いライトやレーザーならば収納できそうな勢いです。

このように米軍特殊部隊チックで使い回しが効く便利なホルスターなのですが
お昼のサバゲ中に英軍マニアの人々に感想を伺ったところ、

「へー。すごいね。」
「お昼にライトはいらんのちゃう?」

などとまったく興味をしめされませんでした(笑)

クッ、これがブローニングハイパワー+630ライト用だったら
「斉藤ぉぉぉぉぉおおおお!!!そいつをよこせぇぇぇぇええええええええ!!!」って成るクセに!
って、英軍は普通にEagle製のSAS Mk5 6Vライト用レッグホルスターとか使ってそうですね(^^;





同じカテゴリー(ホルスター)の記事画像
SSO製 MOLLEマカロフ用ホルスター
Xiphos対応ガバ用SERPAホルスター
3014
SERPAホルスターForガバメント
Glock用CQCホルスター装着実験
P99用自作カイデックスホルスター
同じカテゴリー(ホルスター)の記事
 SSO製 MOLLEマカロフ用ホルスター (2015-02-01 18:02)
 Xiphos対応ガバ用SERPAホルスター (2009-05-03 08:09)
 3014"デルタ"ホルスター (2009-01-03 19:23)
 SERPAホルスターForガバメント (2008-02-28 07:00)
 Glock用CQCホルスター装着実験 (2007-11-15 04:00)
 P99用自作カイデックスホルスター (2007-06-28 00:14)

Posted by e@g1e  at 02:23 │Comments(4)ホルスター

この記事へのコメント
L9A1用だと、無事には、帰れないと思います(笑)
興味が無いと言うより、単に知識が無くて、突っ込めないだけですので、スマッシーさんとラブラブで、居てください。
Posted by 殺人サンタ at 2009年06月28日 00:17
知識は中途半端な上に金の無いスマッシーです(泣)

...次からはベルクロ剥がす前に教えてください。
Posted by スマッシー@来月昼戦行けない(T_T) at 2009年06月28日 01:21
ベルクロのオスに付いた草やごみは、
要らない♂ベルクロで擦ると手で取りきれない物も取れます。
Posted by おじいちゃんの玉袋@OXL at 2009年06月28日 04:04
>殺人サンタさん
そういえば現用米陸軍は自分とスマッシーさんだけですね・・・。
やはり目立つACUがいけないんでしょうか(^^;

>スマッシー@来月昼戦行けない(T_T)さん
ちなみに剥がす前はこんなのでした。
http://img289.auctions.yahoo.co.jp/users/8/4/5/5/boon2315da-img600x383-124192177279uf0m77292.jpg
来月はスマッシーさんの分まで頑張ってきます!

>おじいちゃんの玉袋@OXLさん
なんとそんな裏技があったとは!
おじいちゃんの玉袋(九九式弾薬盒?)には色んな裏技が詰まってますね(笑)
Posted by e@g1e at 2009年06月28日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。