2009年08月31日

Troy 7.5インチ SBR

Troy 7.5インチ SBR
以前作成中にトリガーガードがボッキリ折れてしまったKingArms製のTroyフレームですが
ようやく修理が完了して、当初の予定通りに7.5インチショートバレルライフルが完成しました。

Troy 7.5インチ SBR
KingArms製のTROY A3 CQB CompactコンバージョンキットにDYTAC製の7.5インチアウターバレルとPhantom QDハイダーを組み込み、マグプルレプリカCTRストックを組み込んでいます。

このショートバレルライフルを作成するにあたり、米国では超有名なAR15.comのSBRトピックを参考にしました。
AR15.com SBRトピック ほぼ全バージョンのM4系SBRが載っています。

上記のサイトの色々なSBRを見て自分だけのオリジナルSBRを作成しようと思ったのですが、結局Troy M7A1のようになってしまいました(^^;

ちなみに米国では16インチ以下のバレルを持つライフルはショートバレルライフル(Short Barrel Rifle:SBR)として所定の税金を払って役所に登録しないといけないらしいですが、普通SBRと言ったら10.5インチ程度の銃身を持つ短いライフルを指すようです。

Troy 7.5インチ SBR
スリングアダプターは実物Troy製の物を選択しました。
このアダプターはQDスリングが360度回転せず、約60度程の幅でしか回転しないのでスリングが捩れません。
あとTroy製の製品は全体的にデザインがカッコいいのでお気に入りですicon01

Troy 7.5インチ SBR
DYTAC製のPhantom QDハイダーです。鉄製なので若干サビが浮いていますね(^^;
このハイダーは同じく同社製のAAC社タイプQDサイレンサーをねじ込む事ができます。

Troy 7.5インチ SBR
サイレンサーをねじ込んだ図です。短いライフルにサイレンサーの組み合わせが個人的にツボです。

前回のゲームではこの銃を持ち込んだのですが、ストックパイプ内に収納している11.1Vのリポバッテリーのせいでものすごい連射サイクルに成ってしまい、ちょっと使い辛かったです。
これはLiFe Po4 9.9V 1000mAhバッテリーに交換してサイクルを落とす必要がありそうです。





同じカテゴリー(ライフル)の記事画像
LCT AK105
LCT VSS チューニングその1(精度向上+消音化)
RS SVD
RS SVD
RS SVD
VSR-10 流速カスタム(失敗編)
同じカテゴリー(ライフル)の記事
 LCT AK105"FSB"カスタム (2016-08-17 22:00)
 LCT VSS チューニングその1(精度向上+消音化) (2015-02-11 20:44)
 RS SVD "ドラグノフ" カスタム(3) 【電装系+ピストン交換編】 (2014-05-14 00:20)
 RS SVD "ドラグノフ" カスタム(2) 【流速化編】 (2014-05-13 00:14)
 RS SVD "ドラグノフ" カスタム(1) 【チャンバー・多弾数マガジン編】 (2014-05-10 01:11)
 VSR-10 流速カスタム(失敗編) (2013-12-14 12:02)

Posted by e@g1e  at 02:23 │Comments(4)ライフル

この記事へのコメント
前回は昼から参加(グリルは開けずorz)でしたがひさびさのお外でのゲームで大変たのしかったです。やっぱり銃はヴウウウウウウと言うぐらい早くなくては(笑)。今回一番の迷勝負はケタタ君とT軍曹の1戦(2戦?)だと思う訳でうよ
Posted by COCK長 at 2009年08月31日 20:45
それはハンドガン戦の最中に起こった悲劇でした…。
【1戦目】
T軍曹殿がケタタ君を追い詰める。
(ケタタ君)「グレネード発射!」
T軍曹殿の顔面にモスカートの弾丸約60発が全弾命中。
(T軍曹)「ぎゃああああああ!!!!グレネードなんてアリかよぉぉぉおおお!!!!」
(ケタタ君)「ええ。ルール上認められています(笑)」

【2戦目】
T軍曹殿がケタタ君を追い詰める。
(ケタタ君)「グレネード発射!」
T軍曹殿が紙一重でかわす。
(T軍曹)「このバカチンがぁぁぁ!二度も同じ手を食うかよぉおおお!!!!」
ケタタ君はT軍曹が叫んでいる間に冷静に2弾目を装填。
(ケタタ君)「グレネード発射!」
T軍曹殿の顔面にモスカートの弾丸約60発が全弾命中。
(T軍曹)「ぎゃああああああ!!!!2度も撃ちやがってぇぇええええ!!!!」
(ケタタ君)「(笑)」

このような展開があったとか無かったとか…。
ちなみにセフティゾーンに居た自分にはT軍曹殿の北斗の拳に出てくるザコキャラ顔負けの叫び声しか聞こえませんでした(笑)
Posted by e@g1e at 2009年08月31日 21:26
私が聞いた声や音たちは、ガンダムに迫るジーンの様でした。
Posted by 殺人サンタ at 2009年09月03日 03:10
「へへっ… 怯えてやがるぜ、このゲーマー…」
「なにぃ!?そんなところにグレネードが!!」
とかですかね?(笑)
次回はどんなネタを披露して頂けるのか今から楽しみです。
Posted by e@g1e at 2009年09月03日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。