スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月14日

VSR-10 流速カスタム(その2)

ちょっとe@g1eってば1日に3度も投稿なんてハッスルしすぎ!
でも拙者のBlog書き書きは誰にも止められないッ!!!

そんなこんなでVSR-10のインナーバレルをいい感じに短く(約13cm)したので組み込んでみました。

<VSR-10パーツ構成>
PDI ブルバレルベース
PDI ブルバレルアタッチメント
PDI ν-トリガー2+エンド
純正 チャンバー
純正 パッキン
純正 インナーバレル(約13cmに加工)
ピタリング(銃口側のみ)

PDI バキュームピストン
不明 ステンレスシリンダー
ライラクス? シリンダーヘッド
ORGA 130%太径スプリング
KM企画 フェザーウェイトサイレンサー65

上記の構成で0.2gBB弾使用時は

HOP開放時:65.45m/s
最大HOP時;85.66m/s

0.28gBB弾使用時は

HOP開放時:58.33m/s
最大HOP時;80.05m/s

まあまあではないでしょうか?
ピタリングのお陰で変なエアー漏れもなくPDIチャンバーに比べて初速は安定しています。



そして早速、あの憎いドラム缶を倒しに行きました。

「あんただけは…墜とすッ!!!」







「射撃結果」
20発中、命中弾15
やった!やったよ父さん!

弾道はスーッと伸びていく感じで35mほど直進します。
ただし、ドラム缶のある45m付近になると風の影響をモロに受け、微風でも風に流されるようになります。
あと10発に1発程度ほんの少し右か左に寄ったへんな弾道で発射されるのが気になります。
これはパッキンを少し固めのものに交換したほうがいいかもわかりませんね。



次回のファースト戦までにはカンペキに仕上げるぞーッ!
  
タグ :VSR-10


Posted by e@g1e  at 17:43Comments(4)カスタム

2013年12月14日

インナーバレルカット&テーパー加工

前回のVSR-10流速カスタムで失敗したので、チャンバーを純正に戻しました。

そこで純正のインナーバレルをそのまま付けると盛大に初速オーバーするので
適当な長さに切って初速を調整する事にします。

本当はショップ等に依頼したほうが綺麗に加工してくれますが、以下で紹介する方法で加工すれば
ショップ並みとまではいかなくても、そこそこ綺麗に仕上がります。


<用意するもの>
・パイプカッター
※あまり安い物は刃がぶれるので正確に切断できません。必ず刃がぶれず斜めになっていないものを用意して下さい
・リーマー
・万力
・電動ドリル

①パイプカッターでバレルを切断します。

その際バレルを万力に固定しても良いですが、自分はバレルが変形するのが嫌なので手で固定して切断します。

②リーマーを万力で垂直に固定します。


③電動ドリルのチャックにバレルの入り口側を取り付けます。


④もうお解りですね?万力に固定されたリーマーに対して回転させた電動ドリルを垂直に下ろします。

ドリルの回転方向が逆だと削れないので注意です。
あと、556等のオイルを切削オイル代わりに吹き付けると良いと思います。
正確に垂直に降ろさないとテーパというよりは砲弾型のような形になるので注意です。

⑤完成face01

仕上げに耐水ペーパーをリーマーに巻きつけて、ドリルを逆回転させて研磨すると良いでしょう。
ただ、耐水ペーパーで仕上げなくても実際に撃ってみた感じでは変なフライヤーも出ずに特に問題ないようです。


以上です。
Have a nice Shooting!




  

Posted by e@g1e  at 15:06Comments(1)カスタム

2013年12月14日

VSR-10 流速カスタム(失敗編)

いやー、最近すっかり寒くなって本格的に冬ですね!

今年最後のサバゲとしてファーストさんのフィールドマスターにお邪魔してきたのですが
BTC Spectre FET for V2 Gearboxを組み込んだHK416のピストンがゲーム開始前に欠けて故障したり
メガネでゴーグルが曇ったり(普段はソフトコンタクト)と散々でした…。

そんなゲーム中に目立っていたのが相手チームのボルトアクションスナイパーの活躍でした。

自分も一度やられたのですが、遠くから正確に1発で銃やゴーグルを当ててくるので
狙われるとまず助からないです(^^;

今までの経験上サバゲでのスナイパーとは
「前線の構築に寄与しない後ろのほうでただ座っているお荷物(笑)」としか思ってなかったのですが
フィールドマスターは敷地がかなり広大で、遮蔽物が少ないのでスナイパーが大活躍できる
まさに「狙撃天国」なのです。

そこで自分もさいつよの芋スナ(笑)を目指すべくVSR-10を流速チューンしてみようと思いました。


<組み込んだもの>
PDI ブルバレルベース
PDI ブルバレルアタッチメント
PDI ν-トリガー2+エンド
PDI HOP UP チャンバーver.2
PDI 電動用Wホールドチャンバー
PDI 電動用6.01mm 14cmステンレスバレル
PDI バキュームピストン
不明 ステンレスシリンダー
ライラクス? シリンダーヘッド
ORGA 130%太径スプリング


この寸詰まり感がたまらない!(笑)


スコープはいまや絶版のマルイ3倍ショートスコープを搭載。
アイリリーフが異様に長くてサバゲでは色んな体勢で撃てるので使いやすいのだ。


上記の構成で初速は0.2g弾で適正HOP時85~89m/s、0.28g弾では72~73m/s出てました。
うーん、エアー漏れしてるのか、ちょっと初速が遅い気がします。

そして約45m先のドラム缶に向けてシュート!
「憎い!ワシはあのドラム缶が憎いんじゃああ!!!!!」









「射撃結果」
20発中、命中弾なし

もう弾が右へ左へ大暴れで、狙撃どころではないです(笑)
そして射撃を続けているとノズルがチャンバーパッキンを巻き込んでしまいパッキンが千切れてしまいました…。

原因はおそらくシリンダーヘッドとPDIチャンバーの相性が悪いせいだと思います。
PDIシリンダーヘッドに交換すれば改善しそうですが、シリンダーヘッドのくせになんと4750円もします(^^;



ぼくは、そっとチャンバーを純正品に戻すのであった…。





つづく  
タグ :VSR10


Posted by e@g1e  at 12:02Comments(2)ライフル

2013年10月16日

SSO パルチザンスーツ"ss-summer"

前回の"コレジャナイロボ"の恐怖から約1ヶ月。

我々は耐えがたきを耐え、忍び難きを忍び…。遂にこの時がやってきたのだ!

ちなみにインボイスは前回と同様sport suit(笑)。まぁ、用途的に間違いではないですね(^^;


そして箱を開けて取り出してみると・・・。

これまた前回と同じような巾着袋が出てきました!

もしや、また中に"コレジャナイロボ"が潜んでいるのでは!?と一抹の不安がよぎりますが…。



思い切ってオーーーーーーープン!!!!!!!!!!!



Ураааааааааааааааааааааааааааааааааааааа!!

ハラハラハラショーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

やっと、やっと巡り合えたよ!めぐりあい宇宙だよ!!

一時はメールしても返信が無かったから凄い不安だったけど、単に店のオーナーが海外旅行に行ってただけだったよ!

というか共産主義ジョーク集を真に受けていた自分はロシアの人って自由に外国旅行に行けるのん?
って不思議でしたが、ゴルバチョフの時代にペレストロイカで海外旅行が解禁になったみたいですね!おめでとう!


さっそくこの服を次回のサバゲに持って行きたい所ですが、生地がかなり薄手(本来は戦闘服の上から着るもの)なので
もうこの時期だとちょっと寒いかも知れません。

というか、イバラだらけのあのフィールドだと一瞬で破けそうなのでまた今度のファースト戦等で着ようと思います!

  

Posted by e@g1e  at 22:15Comments(0)装備類ソビエト・ロシア関連

2013年09月26日

コレジャナイロボ☆アゲイン

最近すっかりロシア・ソビエトにはまってしまい、アカのどん百姓になってしまったので
そろそろ聖母マリアを敬おうかと思う今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

そんな中、遂に現代ロシアのカッコイイ迷彩服「SSO パルチザンスーツ"ss-summer"迷彩」がご自宅にやってきました!

注文したのはロシアの「soviet-propaganda」というショップで
8月に在庫切れだった商品を取り寄せ注文していたのですが、在庫が補充されたようで本日ようやく届きました。


おお、専用の袋に入ってなんとも高級感があふれちゃってます!

どらどら、中はどうなってるのかなぁ?ちょっとおぢさんに見せてみなさい・・・。






こ、この迷彩柄は…

まさか・・・



ハーグ陸戦条約で「不必要な苦痛」を与えるため、使用が禁止されたあの最終鬼畜超巨大ロボ…

「こっ、こここコレジャナイロボーーーーーーッッッツツツツ!!!!!!!」

欲しかったのはこれじゃなーい!! IT IS NOT THIS !!

これは「SUMRAK "Berezka" Suit」であって「PARTIZAN "ss-summer" Sniper Suit」じゃなーい!!!!

(正解)

ぜんぜん似ても似つかないでゴザルヨ!!!

とりあえずショップにはメールしましたが、どうなる事やら…。

(つづく)  


Posted by e@g1e  at 21:45Comments(2)装備類

2013年09月23日

9月22日 ゲーム速報

ゲーム速報の時間です。

9/22(日)ガンショップファーストさん主催のサバイバルゲームフィールド「ブッシュマスター」に行ってきました!
当日は昔度々行っていた関西のサバゲ大会「エバーグリーン」並みの総勢150名もの大人数が参加されていました。

アフガン戦時ソビエト空挺兵

自分は最近米軍に飽きてきたので、ちょっと趣向を変えてアフガン戦時の旧ソビエト空挺兵で参加してきました!
服やベルト、水筒はセットでebayにて落札したのですが、出品者は本場旧ソ連領カザフスタンにお住まいの人でした。
その出品者はおまけにアフガン戦資料集(写真、動画など)DVD5枚組み付けてくれるとってもナイスガイでした!
ありがとう!カザフスタンの同志!

そしていつもの英国(変態)紳士連合のメンツですが、SS-9さんがマルチカ…MTP柄のBDUを大量に輸入されたようで
全員MTPのBDUを着用されていました(^^;

  » 続きを読む


Posted by e@g1e  at 16:47Comments(2)サバイバルゲーム

2013年09月18日

Contour ROAM改

最近ファーストさん主催のサバゲフィールド「ブッシュマスター」に行くと超小型のビデオカメラを
頭や銃に付けてる人が多いので、拙者も是非流行に乗っていきたいと思う!!!
そしてウェアラブルカメラマンとして大活躍していきたい!!!!!

Contour ROAM

  » 続きを読む

Posted by e@g1e  at 18:17Comments(0)動画

2013年09月15日

PK-Aドットサイト

今日はAKのサイドマウントに付けるナイスなドットサイトを入手したので、是非紹介していきたい!

PK-Aドットサイト(実物)

  » 続きを読む


2013年09月13日

邪悪なグリップ

やはり男子たる者、おもいっきり個性的な他人とは違うガバメントを所持したいもの(笑)
そこでガバ用のいい感じのグリップを探していた所、凄いのを見つけたゼ!

WICKED GRIPS

  » 続きを読む

Posted by e@g1e  at 04:44Comments(0)ハンドガン

2013年09月08日

AK104カスタム

いや~。前回の更新から3年以上経ってしまいました…。
この3年の間に色んな事がありましたが、わたしは元気です。
そして2020年オリンピック東京開催おめでとう!!!!

さて、相変わらずAK大好きっ子の自分は最近ヤフオクで「LCT製 AK104」を格安でゲットしたので
今まで溜め込んでいた"アメリカン"なカスタムパーツを組み込んでみました!


■組み込んだパーツ
実物 Ultimak ガスチューブレール
実物 XS フロント・リアサイト
KingArms AK用SAWグリップ
LCT Krebs セレクター
LCT マグキャッチ
不明 Midwest Industriesサイドマウントレプリカ + T1ドットサイトレプリカ
Building Fire PBS-1タイプ アルミサイレンサー

  » 続きを読む


Posted by e@g1e  at 19:59Comments(2)カラシニコフ

2010年06月09日

前回までのあらすじ

2010年初めにネットゲームの世界に旅立ってからというもの自分の所属する国の領土を増やすために戦ったり
自鯖の天下武道会的なものに出場して準決勝まで進んだりと色々忙しい日々を過ごしておりましたが
自分の中に燻っていた「オタミリ」の炎は消えていた訳では無かったッッッ!!!

某月某日 C.Q.B FIELD BUDDY戦

大阪府岸和田市某所に存在するCQBヤロー共の巣窟「C.Q.B FIELD BUDDY」でハッスルしてきたぜ!
当日は持ち込んだM4がハッスルしすぎてセミがバースト気味になってたので
途中からソーコムピストルに切り替えたけども、フィールドの特性からいって拳銃のほうが良かったぜ!


左から自分、スマッシーさん、人撃ち以蔵(仮)さんです。
自分はなんかジャージ的な上下装備ですが、一応アークテリクスのコンバットパンツとシャツだったりします
物凄い動きやすかったですが値段が値段なので、ズサーーー!っとヘッドスライディングしたり
ワシワシ匍匐したりするのはためらわれます(笑)


みんなの腕や胸に付いてる国旗に注目!遂に米国と英国がマッスルドッキング!!!
まさにSASと海兵隊のJoint Operation!(by CoD4)
英国な人々からは「えげれす国旗が下なのは不敬であるぅぅッ!」との声がありましたが
米国旗が下だとどこの国旗かぱっと見て判らなくなるので勘弁して下さい(笑)
このようなナイスアイテムを見つけ出して来る殺人サンタさんには本当に頭が下がります。

6月6日 定例ゲーム会

ついこないだのゲーム会ですね(^^)
前回参加した時は草木がそんなに育ってなかったので割と遠距離戦だったのですが
今回はブッシュが物凄く濃かったので、もう前に進むのも大変な感じでした…。


イェーイ!0X1EE見てるぅー?チェストリグが例のアレです。

ボクも0X1EEさんにお世話に成る機会があるかも知れないので、おまじないをしておきますね。

「この画像に ピンと来たら ディスカウント」

そう言えばSS-9さんの異常な画像があったので乗っけときますね。
べっ、べつにあんたのためなんかじゃないんだからね!


よく知らないぼくでもこのひとはへんたいだってわかります。
もう全身からただようオーラがちがいますね。

  

Posted by e@g1e  at 22:14Comments(5)その他

2010年01月26日

1月24日 ゲーム速報

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


…って、もう1月も終わりですね(^^;

暫くBlogの更新が止まってしまっていたのですが、
実は「ファンタジーアース・ゼロ」というネットゲームにはまってしまった為なのです。
FEZのゲーム内容は50 vs 50の対人戦争ゲームで、1回のゲームが約30分程で
キャラクターが実戦に出れるレベルまでは1ヶ月程度で到達するので
社会人の自分でもばっちり大活躍できてしまう良ゲームです。
FEZは仲間との連携が大事なので、サバゲでの動きにも応用可能な気がしています(笑)


さて、ゲーム速報の時間です。

01/24にお昼のゲーム会に行ってきました。
当日はやはり風が冷たく、気温が非常に寒かったですが、ゲーム内容は非常に白熱した熱い戦いになりました。


毎度おなじみ「英国しんしーズ」です。
相変わらず濃い装備で若干ついていけない感がありますが、やはり大勢揃うとかっこいいですね…。


当日はなんと、本物の英国空挺ヘルメット 通称「パラヘル」が3つも揃ってしまいました。
マルチカム柄のカバーを装備したヘルメットが珍しいですが、個人輸入する際に
「なんかカバー付けて」と言ったところ、マルチカム柄のカバーが付属してきたそうです。


マルチカムネタでもう一つ。殺人サンタさんが例の英国アフガン装備のマルチカムBDUを再現されていました。
チャイナカラーの襟をわざわざ通常の物に戻して、胸にはランクスライドまで装備しています。
あまり詳しくないのですが、きっとかなりのHENTAIに違いないです。



そして「今週のグリルMさん」です。
今回は寒い冬にぴったりな「坦々鍋」を作っておられました。
濃い味の坦々スープに大量のゴマと肉を加えるのがポイントだそうです。う、うまそう…


我らがアイドル「グリルMさん」です。片手にワインがお茶目ですねicon01  

Posted by e@g1e  at 22:10Comments(3)サバイバルゲーム

2009年12月07日

12月6日 ゲーム速報

ゲーム速報の時間です。

昨日12/6にお昼のゲーム会に行ってきました。
当日のフィールドはきっと枯葉まみれですっかり冬景色に違いない!と思っていたのですが、
なんとまだまだ青葉が茂っていて砂漠迷彩にはちょっと早い感じでした。


いつものUK軍団です。今回はSS-9さんのフォークランド紛争装備が凄い… というかやり過ぎですね(笑)
我が比類なき司令官にして荒野の支配者でありロックンローラー略してKUMAマスターさんも、ご子息に買ってもらったL85でウハウハのご様子でした。



その他の人達です。左は重装備な自分なのですが、ACU BDU+PCU Lv5の重ね着の上にRAV+MICH2001レプリカメットと普段し慣れない重い装備のお陰で非常に動き辛かったです(^^;
しかしマルチカム迷彩はよく背景に溶け込んでいますね~~~~。


我らが米軍師匠「スマッシー」さんの新装備「ナチュラルギア」製のBDUです。
アームズマガジン別冊の米軍特集で見た感じではお外では異常に目立ちそうで敬遠していたのですが
いざ実物を見て見ると、見事に背景に溶け込んでいました。


スマッシーさんは海外通販で取寄せたそうですが、そのうち中国製のレプリカBDUが出るかも?と言っておられました。
自分的には今一番気になるデジタルマルチカム的迷彩「AOR2(Digi3)」のレプリカBDUを早く出して欲しいですicon01


小ネタその1:殺人サンタさんが海外通販のついでに英軍に寄付した所送ってきたものだそうです。
上が赤・青・水色の陸海空軍を表したラバーリングで、下が戦死者を弔うKIAリングです。


小ネタその2:またまた殺人サンタさんが手に入れたスナイパーテープです。
自分にはただの布テープにしか見えないのですが、殺人サンタさんは大興奮だったので
やっぱりホンマモンの変態だなぁと思った瞬間でした(笑)
でも写真のようにマガジン等小物に巻きつけているのを見るとちょっとだけ羨ましかったりします。


今週のグリルMさんです。
今回はなんと贅沢にも「カニ」を大量に使った「カニ鍋」を作っておられて、本当に大量のカニを投入されていたので、カニの旨そうな匂いがあたりに充満していました。
カニ鍋特製「カニ汁」をちょっと飲ませて頂きましたが、「カニ」の味が濃く出ていて物凄く美味しかったです(^^)

来年も今年のように楽しくゲームがしたいですね~~~。


  

Posted by e@g1e  at 22:12Comments(6)サバイバルゲーム

2009年11月15日

11月15日 ゲーム速報

ゲーム速報の時間です。

本日11/15にお昼のゲーム会に行ってきました。
11月に入り気温が下がった為か異常に濃かったブッシュが半分ほど萎れていたので
遠近共に楽しめるフィールドに様変わりしていましたicon01


「今週の英兵たち」
フィールドに合わせてかデザートパターンを取入れたファッションが目立ちました。
相変わらず濃すぎてついていけない感じがありますが、SS-9さんがデザートDPMのベストや徽章類を入手されるなど
やはり凄まってました(^^;


RAFレジメントの"2"で揃えたSS-9さんと殺人サンタさんの変態☆コンビです(笑)
SS-9さんは肩のランクスライドまで入手されていて変態度が増していました。


そして殺人サンタさんとSS-9さんの英軍パッチコレクションです。
パッチ類は保管する時にケース等に入れておくとすぐにどこかに消えてしまうのですが、お二人はアグレッサーグループから発売されている「パッチ・コレクションカバー・キット」に綺麗に収納されていました。
このように保管しておくとゲームフィールドで気分によって付け替えられるので便利ですね。


気に成るコレクションの中身を極一部ですが紹介します。

上がSS-9さんの「RAF特盛りセット」です。
なんだか良く似たパッチが色違いで複数あるので、相当凄い変態に違いないと思いました。

※※※※※※※※※※ SS-9さん解説 ※※※※※※※※※※
パッチ左上から下に
RAFregiment ショルダータイトル OD 、カラー、新型デザート、デザート
その右
RAFregiment TRF 大、小、HQ サブデュート
右ページ
左~右に
HQ サブデュート、デザート、スナイパー職種章
その下
1SQN、2SQNデザート、RAFregimentのパラシュート降下章
その下
3SQNの1個前のタイプ、2SQN
その下
2SQN A TEAM ヘッドパッチ
同 B TEAMのOD、サブデュート
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

下の方が殺人サンタさんの「珍品パッチセット」です。
自分にはSASのパッチしか解りませんが、他の物もきっと凄い変態パッチなんでしょう…。


パッチコレクションその2

左が殺人サンタさんの「国旗コレクション」です。
同じ英国旗でもこんなに色違いが有るとは驚きですね。
こんなに大量に国旗を揃えとは、きっと頭は神に捧げていてもケツは女王様の物に違いないです。

右がSS-9さんの「ロイヤルマリーンセット」です。
こちらもまた良く似たパッチを色や台紙違いで大量に揃えられていて、もはや猟奇的といっても過言ではないです(笑)

個々のパッチの意味についてはこのあとすぐ殺人サンタさんとSS-9さんがコメント欄で1個づつ解説して頂けると思うので、後から本文に反映していこうと思います。他力本願です。グヘヘ



すっかり英軍コレクションの紹介ばかりをしてしまいましたが、本日のゲーム内容自体も異様に盛り上がっていました。
自分的にはチームメイツの協力(陽動や大音量でマクロス(笑)を流す)のお陰で私がバックアタック至近距離連続4ゲット!できたのが一番楽しかったです。

いや~、サバゲって本当に面白いですねicon01  


Posted by e@g1e  at 20:09Comments(4)サバイバルゲーム

2009年10月28日

ジェリコ 閉ざされた街

皆さんは「ジェリコ」と言えば何を思い浮かべるでしょうか?

やはり自分も最近までは普通?のガンマニアと同様にイスラエルIWI社製「ジェリコ941」が思い浮かんだのですが、
我が比類なき司令官にして荒野の支配者でありロックンローラーであるKUMAマスター様にご紹介頂いた
「ジェリコ 閉ざされた街」という海外ドラマにはまってからは、もはやこのドラマしか思い浮かばなくなりました(^^;


簡単なあらすじを紹介しますと…

ある日突然、アメリカ合衆国の主要23の都市が何者かの核攻撃で壊滅してしまう。

カンザス州の小さな田舎町であるジェリコの市長の息子である、主人公ジェイク・グリーンはその日たまたま家族や友人を訪ねるために帰郷していたところ、この大災害に見舞われる。壊滅した世界においてジェイクとジェリコの人々は生き残るために奮闘する

(Wikipedia ジェリコ 閉ざされた街より抜粋)

といった内容になっていて、あらすじだけ読んでも「あが~、なんくるなくないさ~?」と思わず口から非常事態宣言を発してしまう程の内容に成っております。


たった1ヶ月で街の外の道路は戦場に…。

これまで世紀末物と言えば「マッドマックス」「北斗の拳」のように世界が壊滅してしまった後を描いた作品が多かったと思うのですが、この「ジェリコ」は普段の何気ない日常が段々と崩壊していく様を描いたドラマに成っていて、我々日本人からしてみれば色々突っ込み所は多いのですが、割と楽しめる内容に成っています。


突然今まで観れなかったテレビに中国の物と思われる衛星放送ニュースが!
米国地図の赤丸より「血吸虫 他」のほうが気になります(笑)

普通の人が見ても割と楽しめると思うのですが、やはりミリオタ的には劇中に登場する極悪非道のPMC「レイブンウッド(Raven Wood)が一番のツボではないでしょうか?


"Trick or Treat!" (物資をくれないといたずらしちゃうぞ~!)

もうジェリコを観てもうどうしようもなく「レイブンウッド」のファンに成ってしまった自分は
わざわざ海外通販で「レイブンウッドワッペン」を取り寄せてしまいました(^^;


ブラックウォーターやダインコープ、トリプルキャノピーといった実在するPMCも捨て難いですが、
たまにはこういった虚構のPMCに萌えてみるのも良いのではないでしょうか?

この「ジェリコ 閉ざされた街」はレンタルショップTSUTAYAで10/9より絶賛レンタル中なので
もし気に成った方はぜひ借りて観て見て下さいicon01  

Posted by e@g1e  at 02:28Comments(5)その他

2009年10月19日

10月18日 ゲーム速報

ゲーム速報の時間です。

昨日10/18にお昼のゲーム会に行ってきました。
最近だんだんと気温が下がってきて、今がまさにサバゲに最適な季節だと思われる1日でした。


相変わらず英国迷彩な我がチームです。
SS-9さんが物凄い珍しいパッチ類(RAFの2?)を入手されていたようですが
自分にはサッパリでした(^^;
最近遂にebay UKにまで手を出されているようで、今後のご活躍が楽しみです。


元祖UKな殺人サンタさんです。
なんとなくいつもと違うパッチ(英国王室海兵?)を付けれおられるようですが、やっぱりよく解らないです。
でもなんか渋い!(><)


当日持ち込んだMy Gunです。
物凄い連射サイクルだったTroy 7.5インチ SBRを改修してトリプルトルクヘリカルギアとイーグル模型1300モーターを組み込んだので、11.1Vリポバッテリーで回しても丁度よいサイクルに収まりました。
LaRueタイプレプリカ嵩上げマウント上に載せたEotech XPS2もいい感じで狙いやすかったです(^^)


今週のグリルMさんです。
牛肉の焼肉が良い匂いを漂わせていて、凄いおいしそうでした。
焼きおにぎりとおこげスープも焼肉とマッチして贅沢な食卓を演出されておりました。

  
タグ :焼肉帝國


Posted by e@g1e  at 22:16Comments(10)サバイバルゲーム

2009年09月27日

XPS2-0 ホロサイト!


EOTech社から遂に最新小型ホロサイト「XPS2-0」が発売されたので、早速入手しましたicon01
ちなみに正確にはEOTechはL-3 EOTechと言い、米国国防企業のL-3 Communications社に買収されて同企業の一部門に成ったようです。
※2005年11月頃にEOTechからL-3 EOTechに改名
L-3は「レーザー」「レンズ」など光学系の単語が3つでL-3だと思っていました(^^;

余談ですが、L-3 コミュニケーションズの"L-3"はFrank Lanza、Robert LaPenta、リーマン・ブラザーズ(Lehman Brothers) の3人の"L"から付けられたらしいので、今後は"L-2"になったりするのでしょうか?


今回入手したモデルはXPS2-0という「NV Mode無,65MOAサークルと1 MOAドット」のモデルで、XPSシリーズでは最も一般的な組合せのようです。  » 続きを読む


Posted by e@g1e  at 14:40Comments(10)光学機器

2009年09月27日

9月20日 ゲーム速報

ゲーム速報の時間です。

去る9/20にお昼のゲーム会に行ってきました。
前回のゲームではフィールドが物凄いジャングルと化していたのですが、
今回のゲームでは草木が若干しなびていて、少しだけ見晴らしが良くなっていました。


数が減って少し寂しい我がチームメイツです。今回は自分も英軍装備で望みましたicon01

当日使用したライフルはリポバッテリーをストックに内蔵したM4だったのですが、8マガジン(2400発)ぐらい撃ちまくっているとリポバッテリーが若干暖かくなっていたので使うのを止めておきました(^^;
少し弱いバネやトルグギアを使用してメカボックスの負担を軽減する必要がありそうです…。

次回のゲームは10月なので、フィールドの草木も枯れていい感じに成っていると思われます。ウフフ  

Posted by e@g1e  at 05:15Comments(0)サバイバルゲーム

2009年09月10日

9月6日 ゲーム速報

ゲーム速報の時間です。
去る9/6日にお昼のゲーム会が開催されました。
当日はこれ以上無いというぐらい快晴で、思う存分にゲームが楽しめました。


SS-9さんの海外通販-物資確保作戦のお陰で凄まっていく英軍装備ですが、
やっぱり自分(左上)だけ違うBDUを着てたりします(笑)


このBDUはMossyOak製のBrushという柄で、秋口の枯葉によく合いそうな迷彩ですが
意外と緑の多い夏でも目立たない感じです。(集合写真でも割と背景に溶け込んでいる気がします…)
ちなみに一緒に写っているステアーにもMossyOak Brush柄のカモテープを巻きつけているので銃と服がおそろいだったりします。


殺人サンタさん所有のマルイ新製品L96 AWSです。
発売されたばかりでしたが、英軍マニアである殺人サンタさんが早速購入されていました。
相変わらず凄い精度で、さすがマルイ製といった所です。

このようにいい感じで新製品の投入が出来たので、次回のゲームも楽しみにしております(^^)  

Posted by e@g1e  at 02:28Comments(2)サバイバルゲーム

2009年09月01日

10-8ガバ用リアサイト取付け

最近気が付くとガバメントのトイガンが部屋に大繁殖していて、数えてみるとマルシン製固定2挺、マルイ製エアコキ1挺・ガスブロ2挺、WA製ガスブロが5挺もありました(^^;

自分はそんなにガバ好きではないと思っているのですが、サバゲのサイドアーム用、お外のハンドガン戦用、室内ハンドガン戦用、それぞれの夜用昼用、お部屋でニヤニヤ用などと理由を付けてどんどん増えているので油断ならないです(笑)

そんなガバメントですが、サバゲのサイドアーム用その1であるJ-Armory製SpringFierdArmoryミルスペックに実物の10-8パフォーマンス製リアサイトを組み込んでみました。


この10-8(テンエイト)製のリアサイトはノバックサイト互換のローマウントサイトで、角ばった独特のデザインがカッコよく、見た目以外も幅広Uノッチ&反射防止の横溝加工でかなり見やすいサイトに仕上がっています。
また、このサイトをベルト等に引っ掛けてスライドを引く事が出来たりするのが面白いですね。


リアサイトの加工は鉄鋼用やすりで写真のようにギザギザに、だんだん山を小さくしていく方式で削りました。
斜めに削っていって削り終えたらまた山の頂点を斜めに削り、ある程度小さくなった所で平やすりで整形です。


加工後の写真です。WAガバ用の加工はマルイMEU用よりも削る量が少ないので、少し楽でした。


このようにしてリアサイトの加工は終わったのですが、J-Armory製SFAミルスペックのABS製スライドは普通のリアサイト用なので写真左のSIG GSRスライドのように溝加工しなければなりません。
これがかなり勇気が必要な失敗が許されない加工で、削り過ぎないように慎重に精密やすりやデザインナイフで加工していきました。


加工後です。表面仕上がまだですが、なかなかそれらしい溝が彫れた状態です。
ちなみにここまで加工するのに約3時間程掛かりました…。


10-8サイトがバッチリ乗りました!感動の瞬間です!


他にヤフオクで落札したパーツ類を組み込んで完成です。
結局J-Armoryミルスペックのパーツはスライドとマグキャッチしか使ってないです(^^;


ロングマガジンバージョンです。WAガバはこのロングマグが使えるのが良いですね。
東京マルイさんには本当にMEU用のウィルソン10連タイプのロングマガジンを作って頂きたいです!

  

Posted by e@g1e  at 02:23Comments(4)ハンドガン