2008年10月06日

10月4日 ミリ系イベントめぐり

10月4日(土)に「Bash Market」や「SFBC開店セール」等のミリ系のイベント・ショップ巡りに行って来ました。
全部で5店舗のミリ系ショップを廻ったのですが、1日にこれだけの数を廻ったのは初めてです(^^;

10月4日 ミリ系イベントめぐり
10月4日 ミリ系イベントめぐり10月4日 ミリ系イベントめぐり
1番目はBash Marketから「GAMI's」さんのブースです。
もの凄い珍しい物を大量に持ち込んでおられましたicon01
店長さんも気さくなナイスガイで、なんと当ブログを観て頂いていたようで非常に嬉しかったです。
顔を隠しているのはお手伝いをされていたD氏です。
口車に乗せられてついうっかりデルタ兵用ガバホルスターを購入させられてしまいました・・・。
というのは嘘で実は前回のショットショーの時から狙っていたのですけどね(^^;
一緒に居たスマッシーさんに「揃えないか」と誘われたので「ウホッ!」と踏ん切りが付いてしまいました。

10月4日 ミリ系イベントめぐり
2番目は松屋町のフォースターです。どうやらKingArms製のガリルが入荷したようですが
朝日新聞社から出ている書籍「カラシニコフII」によるとガリルは銃身がすぐに焼き付いたりAKに比べて
故障が多いとの事なのですっかり興味を無くしてしまいました・・・。
イスラエル軍がガリルでなくM4を使っているのも政治的な理由だけではなさそうですね。
まぁエアガンには関係ない話ですが(^^;

10月4日 ミリ系イベントめぐり
3番目はスーパーガン日本橋店です。ここ5年間で一番利用する回数が多いショップです。
今日はマルイ製ガバメント 1911/MEU用のSurefire MR07 アンダーマウントレールのレプリカ
を大発見したので購入してみました。銀色が残り1個で、黒が残り3個ありました。
後日使用感等をレポートする予定です。

10月4日 ミリ系イベントめぐり
4番目は当日オープンしたばかりのミリタリーショップ「SFBC」さんです。
今話題の中国製の高品質ナイロン装備を主に扱っていて、ただでさえ安いのが半額セールでそれはもう大変な事に成っていましたface08
アレもコレも全部半額だったんですよーーッ!

10月4日 ミリ系イベントめぐり
ここで合流したチームメンバーの方々が紙袋いっぱいに買いまくっていました。まるでコミケ帰りです(^^;

10月4日 ミリ系イベントめぐり
そしてそのまま日本橋散策へ・・・(笑)
看板の「ひざま・・・」が気になるのでこんど日本橋案内所で働いている
ポンバシ系フリーランス「はてな。」さんに聞いてみますね。ウヘヘ

ちなみに5番目のミリ系ショップはジョーシン キッズランド4Fエアガンフロアでした。
何気に品揃えが凄いのでちょくちょく利用しています。
ちなみに最上階のラジコンフロアにはA&K ミニミに使える高さ3mm 外径8mmの
ベアリング軸受けが売ってたりします。

当日はちょっと疲れましたが本当に充実した1日を過ごせましたface02





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
MMM2016AUG
5/8 米露合同演習 in アキノクニスタン(HAZARD広島)
1/17 米露決戦 in TRENCH
12/20 ギアログ広島
秘密のフリーマーケット
SHOTSHOW2007行って来ました~
同じカテゴリー(イベント)の記事
 MMM2016AUG "MEDIATORS" (2016-09-10 23:53)
 5/8 米露合同演習 in アキノクニスタン(HAZARD広島) (2016-07-31 22:50)
 1/17 米露決戦 in TRENCH (2016-01-24 19:07)
 12/20 ギアログ広島 (2015-12-31 23:47)
 秘密のフリーマーケット (2009-08-13 02:34)
 SHOTSHOW2007行って来ました~ (2007-11-26 01:51)

Posted by e@g1e  at 02:18 │Comments(5)イベント

この記事へのコメント
>看板の「ひざま・・・」

看板の続きは、
「ひざまずきなさいっ!By女王様。」
ですね?わかります。
Posted by はてな at 2008年10月07日 14:21
くっ、さすがはてなさん。そう来るとは思いませんでした(笑)
ただミリオタ的には
「跪け!!Byバラライカ」
だとなお良かったです。
バラライカについてはググってくだちい
Posted by e@g1e at 2008年10月07日 22:35
まいどお世話になっています!(笑)

オープン2日間にわたって、大勢でのご来店ありがとうございました!!!

10月中旬には新アイテムも入荷いたします。
パーツ系も入荷します!

まだまだ、サービスや品揃えに不備があるとは思いますが、今後ともよろしくお願い致します!
Posted by SFBC at 2008年10月08日 12:45
>SFBCさん
まいどです!オープン2日目で既に常連という事で良いですかね?(笑)
このような辺境のBlogに書き込み頂き恐れ入ります(^^;
他のショップでは取り扱っているのを見た事が無い「D-boys」や「Element」製のエアガンパーツを取り扱われるとなると本当に期待”大”ですね。
これからも自分達ミリタリーファンをドキワクさせるような商品ラインナップを期待しております(^^)
Posted by e@g1e at 2008年10月08日 22:01
初日に悩んだ物を二日目をに買いに行くと言う優柔不断さを発揮して、しかも初日の三倍近い買い物をすると言う!!!!SFBCさんに、やられっぱなしの二日間でした。
そのため部屋には、大量の紙袋が!!!!!
食生活が大幅なグレードダウンを迫られています。労働現場での、スェーデン軍のハンゴを駆使したクッキングタイムが増えていきます。
松屋町から日本橋の怪しい買い物ルートに店が増えました。
「D-boys」や「Element」を取り扱われるのは、期待大ですね。
Posted by 殺人サンタ at 2008年10月10日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。