2008年08月15日

Zの鼓動

8月13日~14日にお盆法要の為に岡山県の津山市に帰省してきました。
その実家から車で5分の所にある道の駅にはなんと「Zガンダム」さんが配備されているのです!
Zの鼓動
実は1999年に完成しているのでかなり以前から配備されていたのですが、遠くから眺めているだけでした。
今回たまたま道の駅に寄る機会があったのでめでたく間近で撮影する事が出来ました。

Zの鼓動
エゥーゴのマークもバッチリです(笑)

Zの鼓動Zの鼓動Zの鼓動
各解説たち。町長の表彰状がちょっとアレでイカス。
現物の全長は7mで設定の約20mに比べると約3分の1の大きさですが実物はかなり大きく感じます。
というか脚部に油圧シリンダー等を組み込んで動かせるようにしている所に作者の執念が感じられますねface06

Zの鼓動
Zガンダム以外にもおいしい野菜や肉類などが超格安で買えるので道の駅オススメです。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
FSBパッチ「ルーン文字」の謎を追え
現用ロシアミリフォト「ラザフォト」一括ダウンロード
自作 Contour ROAM用ヘッドマウント
前回までのあらすじ
ジェリコ 閉ざされた街
玉磨かざれば光なし
同じカテゴリー(その他)の記事
 FSBパッチ「ルーン文字」の謎を追え (2016-08-16 23:45)
 現用ロシアミリフォト「ラザフォト」一括ダウンロード (2016-08-02 22:18)
 自作 Contour ROAM用ヘッドマウント (2014-05-17 17:59)
 前回までのあらすじ (2010-06-09 22:14)
 ジェリコ 閉ざされた街 (2009-10-28 02:28)
 玉磨かざれば光なし (2009-06-26 02:23)

Posted by e@g1e  at 23:04 │Comments(7)その他

この記事へのコメント
初めてお邪魔致します。
何故、岡山県でZガンダムなのか分かりませんが、コクピットに乗り込めて
可動までええするなんて。Z大好きなので羨ましいですねえ。
町長の表彰状が泣けます。
Posted by さんじ at 2008年08月16日 02:44
ザクの頭付けて我が隊で使うので、お持ち帰り下さい。
尚P68タイプに塗りなおして下さい。
Posted by 殺人サンタ at 2008年08月16日 14:20
こんなものがサバゲに投入されたら、ごくっ…
Posted by OX-LeeOX-Lee at 2008年08月16日 21:38
>さんじ さん
はじめまして。コメント有難う御座います!
都会に置いてあってもバンダイのキャンペーンか?と思うだけですが
田舎にポツンと置いてあるとかなりインパクトがあります(笑)

>殺人サンタさん
おおっ、Zザクですね。しかし勝手に持ち帰ると付近にお住まいの方々が
「せっ、戦神さまの ごしゅつじんじゃーっ!」
と右へ左への大騒ぎになるのでとりあえず持ち帰らないでおきますね。

>OX-Leeさん
是非サバゲで使ってみたいのですが、「装備品に弾が当たったらHitだよ」
と寂しい事を言われそうで怖いです(笑)
Posted by e@g1e at 2008年08月17日 08:50
この製作者最初は自宅庭で作ってたそうですね(笑)
かなり地元で有名になったそうですが噂が噂を呼びやがて街の観光スポットになったとか(笑)
TVでも取り上げられてましたね。
Posted by 通りすがりですが at 2008年08月21日 07:20
Zガンダムですね。
格納庫のアナイハイム・インダストリーの文字が泣かせます。

軽量化ステアーの件ではお世話になりました。
Posted by はやせ at 2008年08月22日 22:30
>通りすがりですがさん
コメント有難う御座います(^^)
自宅に置いていたとは知らなかったです。
さぞかし近所の大きいお友達は喜んだ事だと思います(笑)

>はやせさん
どうもです(^^)
格納庫まで凝っていてどうやらこのZガンダムはサンライズ公認ののようですね。
自分だけの最強の軽量ステアーの完成を目指して頑張ってください。
Posted by e@g1e at 2008年08月23日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。