2008年09月24日

PANTAC CIRAS Maritime

最近朝・晩はちょっと肌寒くなってきていよいよフルカバーアーマーの季節!
という事で、レプリカなのにカナダ軍やPMCに実際に使用されているでお馴染みの
PANTAC製 CIRAS (Maritime)をredwolf airsoftより取寄せてみました。

PANTAC CIRAS Maritime
色はやっぱりコヨーテたん(どう見てもコヨーテブラウンですが言い続けます)で
海兵隊フォースリーコンに支給されているFSBEキットに含まれているCIRASと同じ色です。
自分は本物を持っていないので比較出来ないのですが、噂によると本物CIRASと並べても
品質的にあまり変わらず、タグを見なければ見分けるのは困難な程の完成度だそうです。

サイズはMサイズかSサイズにするか迷いましたが、Sサイズは正面ウェビングの数が6列らしいので
8列あるMサイズにしました。装着してみた感じでは中にダミープレートを入れるとMサイズで
丁度良い大きさだったので大正解でした。

このアーマーに同じくPANTAC製の「Double M14 Magazine Pouch with Plastic Inserts 」という
プラスチック内蔵のマグポーチや、「M249 200rd SAW Drum Pouch 」を取り付けています。
ちなみにDouble M14 Magazine PouchといいながらM14のマガジンは入りません。5.56mmマグ用ですface07

そのライフルマグポーチの上に装着されているのはDBT製の4連マグポーチで、実は9mm用なので
ジャンプすると収納されているガバのマガジンは飛び出て落ちてしまいます(笑)

PANTAC CIRAS Maritime
側面に取り付けられたSAWポーチですが、ちゃんと中にM16マグ収納用のしきいやダンプポーチ用
のゴム蓋などが付属している上に作りもかなりしっかりしているので、とても日本円で
約3500円のクオリティとは思えません。

PANTAC CIRAS Maritime
背面です。本物と同じようにクイックリリース機能が背面のフラップを捲った部分に集中しているので、
そこでカマーバンドの横幅やショルダーストラップの縦幅が調節可能です。

PANTAC CIRAS Maritime
PANTACタグです。他のレプリカ装備メーカーとは異なり、PANTACタグは信頼の証ですね。

本当の変態さんは実際に兵士に戦場で使われているEagleやParaclete製のアーマーでなければ
満足出来ないかもわかりませんが、自分のような中途半端な変態には良く出来た
PANTAC製のレプリカアーマーで十分だったりします。
特にアーマーはサバゲ等での使用頻度が低そうですからね(^^;





同じカテゴリー(装備類)の記事画像
FSBパッチ「ルーン文字」の謎を追え
現用ロシアミリフォト「ラザフォト」一括ダウンロード
COMTAC2を3に、そしてXPにバージョンアップ!
ソビエト・ロシア的メッシュゴーグル
モガディシュの戦い デルタ装備考察
自作 Contour ROAM用ヘッドマウント
同じカテゴリー(装備類)の記事
 FSBパッチ「ルーン文字」の謎を追え (2016-08-16 23:45)
 現用ロシアミリフォト「ラザフォト」一括ダウンロード (2016-08-02 22:18)
 COMTAC2を3に、そしてXPにバージョンアップ! (2015-11-07 17:19)
 ソビエト・ロシア的メッシュゴーグル (2015-11-03 16:18)
 モガディシュの戦い デルタ装備考察 (2014-08-17 04:14)
 自作 Contour ROAM用ヘッドマウント (2014-05-17 17:59)

Posted by e@g1e  at 02:24 │Comments(4)装備類

この記事へのコメント
物欲を持て余す...(T_T)
Posted by スマッシー2等兵曹 at 2008年09月24日 20:09
>スマッシー2等兵曹さん
フフフ、MEUピストルを買わなければおそらく買えたでしょう・・・。
ここは一つお持ちのcrye純正マルチカムcombat上下をヤフオクで売ってみるという
ソリューションを提案していきたいです。
Posted by e@g1e at 2008年09月24日 23:21
一度でいいので、US国旗の下のワイヤを力一杯引かして下さい。
Posted by 殺人サンタ at 2008年09月26日 03:46
>殺人サンタさん
「自爆装置は漢のロマン」ということわざは昔から語り継がれていますが
CIRAS分解ワイヤーはまさにそれで、一見完璧に見えて誰もが突っ込みたく成るけど誰も突っ込まないという例えるならば「ガンダムハンマー」的な富野的なアレな訳です。
もしそれをあえて実行なさると言うならば私は止めませんが、その場合殺人サンタさんは世界の法則を敵に廻す事になり、言うなれば「無法者の社会不適合者」の烙印を押されてしまう訳です。
つまり何が言いたいかというと、あのワイヤーを引っ張られると復旧に1時間ほど掛かるので遠慮して頂きたいという事なのです。ひっぱっちゃらめぇ~~~~。
Posted by e@g1e at 2008年09月26日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。