2007年11月06日

マルチカム4連ハンドガンマグポーチ@DBT

マルチカム4連ハンドガンマグポーチ@DBT
今回は米国ダイヤモンドバック製の9mmマガジン用の4連マグポーチをご紹介します。

マルチカム4連ハンドガンマグポーチ@DBT
カラーはマルチカムなのですが、フラップのコヨーテブラウンが大部分を占めているので目立たないですね(^^;

このマグポーチはDBTオリジナルのDETLOC™という方式でマガジンを固定するのですが、
これはポーチの中に内蔵された磁石の磁力でスチール製のマガジンにテンションを掛ける方法なので
実銃用のスチールマガジンであればフラップを空けたままでも抜け落ちる事無くマガジンが保持されます。

ただ、最近のガスガンのマガジンはKSC製以外ほぼALL亜鉛製なので残念ながらDETLOC™方式では固定出来ませんface07

マルチカム4連ハンドガンマグポーチ@DBT
そこでデ○コン92F用マガジン、MGCガバ用マガジン、Emarson CQC7、Gerber D.E.T ToolKit と
磁石に付きそうな物を集めて保持力の実験をしてみました。

マルチカム4連ハンドガンマグポーチ@DBT
結果、逆さまにしてもマガジン・ナイフなどは抜け落ちずに保持されたままでした。
ただナイフとツールキットは磁石との接触面積の関係から強く振ると抜け落ちてしまいましたが、
マガジンの方はかなり強く振っても抜け落ちませんでしたicon01

マガジンポーチに磁石を使用しているという事は「磁石を近づけると勝手に点灯」でお馴染みのフラッシュライト「グラディウス」をこのポーチの上に置いてみるとどうなるでしょうか・・・?

マルチカム4連ハンドガンマグポーチ@DBT
やっぱり点灯するのねface07




同じカテゴリー(マルチカム)の記事画像
現用ロシアミリフォト「ラザフォト」一括ダウンロード
BWG Low Profile Rack マルチカム
DBTマルチカム6004ホルスターアダプター
6連マグポーチ!
DBT マルチカムプレキャリ 盛り合わせ(2)
マルチカムキャップの思い出
同じカテゴリー(マルチカム)の記事
 現用ロシアミリフォト「ラザフォト」一括ダウンロード (2016-08-02 22:18)
 BWG Low Profile Rack マルチカム (2008-06-13 07:05)
 DBTマルチカム6004ホルスターアダプター (2008-03-26 07:00)
 6連マグポーチ! (2008-01-18 01:19)
 DBT マルチカムプレキャリ 盛り合わせ(2) (2007-09-24 17:27)
 マルチカムキャップの思い出 (2007-09-19 00:08)

Posted by e@g1e  at 02:16 │Comments(3)マルチカム

この記事へのコメント
こんばんわ。
DetLocは樹脂のインサートで保持しているとばかり思っていましたが、磁石でしたか。
オープントップのマグポーチはとてもカッコイイ… でも、
マガジンの防塵が必須なフィールドで活動する私には、憧れるだけの存在です(- -;
Posted by lee at 2007年11月06日 21:37
こんばんわです^^
たしかにオープントップタイプのマグポーチは野外フィールドでは厳しいかもわかりませんね。
特にハンドガン用マガジンは精密なので、砂や塵が入ると一撃で弾詰まりするでしょう。
というかDetLocのマグポーチだと知らない間に砂鉄とかくっ付いてそうです(笑)
Posted by e@g1e at 2007年11月07日 21:10
砂鉄(^^
是非知らない人の前でスプーンをくっつけて驚かせてください。
Posted by lee at 2007年11月08日 01:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。