2009年02月23日

ITW FASTMAG 2nd Gen レプリカ

ITW FASTMAG 2nd Gen レプリカ
カイデックスや硬質ナイロンで出来ている”専用”マグポーチやホルスターに目がないワタクシは、
海外のサイト(militarymoron)で紹介されているのを見た時からITW FASTMAG 2nd Gen マグポーチが
欲しくて欲しくてしょうがなかったのですが、実物はマルイ製M16用マガジンにも使用できるのか不明だったり
海外のショップでも欲しい色が売り切れだったりでなかなか入手出来ずにいました。

そんな時にふと我らがL.A.GUNSHOPさんのネットショップを見てみると、
なんとITW FASTMAGのレプリカが販売されているではないですか!!!
しかも横幅が広くてちょっとアレな初期型ではなく、スタイリッシュにシェイプアップされた2nd Genのほうです。
これはもう買うしかないと思い、光の速さでマウスをクリックして即注文しましたicon01


ITW FASTMAG 2nd Gen レプリカ
このマグポーチはM16用30連マガジン専用の硬質プラスチックマガジンポーチで、
マガジンを覆う形状と内側の硬質ゴムにより、マガジンに絶妙なテンションを掛ける事が可能で
さらに太い輪ゴムのようなものでテンションの微調整ができます。
これによってマガジンを確実にホールド出来て必要な時に素早く取り出せるFASTなMAGポーチに仕上ってます。

ITW FASTMAG 2nd Gen レプリカ
ITW FASTMAG 2nd Gen レプリカ
裏側です。頑丈に取付けられたストラップで3列のMolle/Palsテープに装着可能です。
ナイロンポーチだとこのストラップのボタン留めの時に指が痛くなって挫けそうに成りますが、
このポーチは本体が硬質プラスチックなのでボタンの留め外しが非常に快適です。

ITW FASTMAG 2nd Gen レプリカ
そして早速PANTAC CIRAS Maritimeアーマーに取付けてみました。なかなかいい感じじゃないでしょうか?

ITW FASTMAG 2nd Gen レプリカ
試しに手持ちのマルイ電動M16互換マガジンを装着してみた所です。
左からマルイ製M16用ノーマルマガジン、VFC製HK416用300連リアルサイズスティールマガジン
メーカー不明300連カナディアンマガジン、UFC製MASADAタイプ 330連マガジンです。

マルイ純製マガジンとVFC製マガジンは完全にジャストフィットだったのですが、カナディアンマグは
表面の凹凸が邪魔で奥まで入りませんでした。このままでは固定が弱いので実用上は使用不可能です。

そして問題のマ○プルレプリカマガジンですが、一応固定は出来るのですがカナディアンマグとは逆に
小さい突起が中で引っかかって完全に固定されてしまい、引っこ抜くのに約3分程掛かった事がありました。
やはりマ○プル純正のマガジンじゃないからでしょうか?

おまけ。

FASTMAGの暗黒面に囚われてしまい、悪魔に取り憑かれてしまった男の末路(笑)





同じカテゴリー(装備類)の記事画像
FSBパッチ「ルーン文字」の謎を追え
現用ロシアミリフォト「ラザフォト」一括ダウンロード
COMTAC2を3に、そしてXPにバージョンアップ!
ソビエト・ロシア的メッシュゴーグル
モガディシュの戦い デルタ装備考察
自作 Contour ROAM用ヘッドマウント
同じカテゴリー(装備類)の記事
 FSBパッチ「ルーン文字」の謎を追え (2016-08-16 23:45)
 現用ロシアミリフォト「ラザフォト」一括ダウンロード (2016-08-02 22:18)
 COMTAC2を3に、そしてXPにバージョンアップ! (2015-11-07 17:19)
 ソビエト・ロシア的メッシュゴーグル (2015-11-03 16:18)
 モガディシュの戦い デルタ装備考察 (2014-08-17 04:14)
 自作 Contour ROAM用ヘッドマウント (2014-05-17 17:59)

Posted by e@g1e  at 02:48 │Comments(3)装備類

この記事へのコメント
動画がやばいっすwww思わずわらってしまいましたw
Posted by やっしーやっしー at 2009年02月23日 03:14
一度そんなに撃ってみたい、歌丸です(何

前回の某フ〇ースト戦でも300連5本で足りましたがなにか?
そういやFASTMAGバンダリヤ使ってるのいたなぁ。

で、FASTMAG、かさばらない?カイデックス製ホルスター・マグポーチの抜きやすさはいいんだけど...
いっそFASTシステムいっとく?(笑)

自分はブレードテックがもうひとつ欲しいです(←ミーハー)



同じMMでもモンキーよりモロンが好きなの(ぼそ)
Posted by スマッシー2等兵曹 at 2009年02月23日 19:30
> やっしーさん
milspecmonkeyさんは何かに取り憑かれているか
世の中に対する不満を体で表現しているかのどっちかだと思います(笑)

>スマッシー2等兵曹さん
FASTMAGのいい所はマガジンが1本しか入らないので、
アーマーやプレキャリの隙間を埋めまくれる所だと思います(^^;
FASTシステム欲しいですのう・・・。
Posted by e@g1ee@g1e at 2009年02月23日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。