2008年05月24日

SOCOM 16 カスタム

今異常にはまっている3Dシューティングゲームコールオブデューティ4をプレイしていると
どうしようもなく高精度ライフルが欲しい病を患ってしまったので、
「L.A.ガンショップ」さんにてマルイM14 SOCOMとカスタムパーツ一式をドカッっと注文してしまいました。
ちなみに今「L.A.ガンショップ」Webページ左下のTESTをクリックすると裏メニューが表示されるそうですface01

M14 SOCOMはメカボックス内部のパーツを総交換しバレルも1万円近くするPDI製08バレルを入れて完璧だ!
と思ったのですが、何かが足りません。

「そうだ 塗装、しよう。」

とJR東海ばりに思いついたので即実行しましたicon01

SOCOM 16 カスタム
塗装にあたって以前お世話に成った事がある「OPTACTICAL」さんのSpringfield Armory M1A Scout塗装ページを参考に作業をすすめました。
ただ作例では明るい色から暗い色へ順番に塗装していますが、今回は逆の順番で塗装しています。

SOCOM 16 カスタム
SOCOM 16 カスタムSOCOM 16 カスタム
アクセントとして今流行?のカナアミパターンを採用したのですが、これが自分的に非常に気に入っていますface02
作業時間は全体で約3時間ほどで、思ったより楽に作業できた印象です。

ちなみに肝心の命中精度は・・・聞かないでください(笑)





同じカテゴリー(ライフル)の記事画像
LCT AK105
LCT VSS チューニングその1(精度向上+消音化)
RS SVD
RS SVD
RS SVD
VSR-10 流速カスタム(失敗編)
同じカテゴリー(ライフル)の記事
 LCT AK105"FSB"カスタム (2016-08-17 22:00)
 LCT VSS チューニングその1(精度向上+消音化) (2015-02-11 20:44)
 RS SVD "ドラグノフ" カスタム(3) 【電装系+ピストン交換編】 (2014-05-14 00:20)
 RS SVD "ドラグノフ" カスタム(2) 【流速化編】 (2014-05-13 00:14)
 RS SVD "ドラグノフ" カスタム(1) 【チャンバー・多弾数マガジン編】 (2014-05-10 01:11)
 VSR-10 流速カスタム(失敗編) (2013-12-14 12:02)

Posted by e@g1e  at 22:11 │Comments(5)ライフル

この記事へのコメント
おお、この塗装パターンかなりかっこいいですね!!

自分も真似したくなってきましたw
Posted by トム・ブラウントム・ブラウン at 2008年05月24日 22:22
KUMAマスターであります、M14完成おめでとう! でもさすがのNATO弾も雨には勝てませんね、今夜のゲームでM14ダブルデビューだと思ってたのに・・・ 私の14もスネています、次回の出撃楽しみであります!!
  
Posted by KUMAマスター at 2008年05月24日 23:00
どうもです!ヘキサゴンパターンがM14のクセの無いストックに映えてすごくかっこいいです(^^
さりげなくマルチに合わせた色合いになっているところもイイですね。

それとタグの使い方をまちがえている気がします(笑)
Posted by OX-Lee at 2008年05月25日 00:01
>トム・ブラウンさん
コメントありがとうございます(^^)
是非真似してみて下さい。塗料は模型用のタミヤカラースプレーがお勧めです~。

>KUMAマスターさん
隊長殿!今日は残念でした~。
来週のゲームではお互いのM14で大活躍したいですね。グヘヘ

>OX-Leeさん
ありがとうございます!
ヘキサゴンパターンと聞くとかっこいいのですが亀甲パターンと聞くとかっこ悪く聞こえてしまうのは日本人特有の西洋劣等感のせいでしょうか?
タグの使い方はOX-Leeさんに教わったはずなのですがおかしいですね(笑)
Posted by e@g1ee@g1e at 2008年05月25日 03:25
亀甲と聞いてハァハァしてしまうのは日本人特有の西洋劣等感のせいですね、わかります(笑)

空いているM4のレールパネルとストックと…
Posted by OX-Lee at 2008年05月25日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。