2008年06月09日

Mil-Tacグリップ for ガバメント

遂に様々な手違いでアメリカ中を飛び回っていたタクティコウグッツ達の7割がようやく自宅に到着しましたface01
本当は5月のゴールデンウィーク前に到着予定だったのですが・・・。長かったです。

Mil-Tacグリップ for ガバメント
そしてその中の一つ「Mil-Tac 1911用 G10 グリップ」を
4月初めにWAより修理されて戻ってきていたMEUピストルに装着してみました。

素材はナイフのグリップでお馴染みのG10製で色は黒とグレーの積層です。
まるでダマスカス鋼のようなパターンは眺めていても飽きないです(^^)
表面はダイアチェッカーを大きく荒くしたようなパターンで、手が汗まみれでも血まみれでも滑らなさそうです。
一見大きく荒いダイアパターンは手に食い込んで痛そうですがそんなことは無く、素手でも調度良いです。

残念ながらWAのガバには無加工では装着できなかったので、グリップのフレーム側の穴をボール盤で慎重に掘って装着しています。

Mil-Tacグリップ for ガバメント
そしてフロント・リアサイトはXSサイトのガバメント用ノバックタイプを組み込みました。
XSサイトは無加工では装着出来なかったのでフロントはドブテイル(あり溝)を精密やすりで拡大加工を行い、リアはシリンダーユニットの上面を削っています。

Mil-Tacグリップ for ガバメント
Mil-Tacグリップ for ガバメント
エアガンではあまり関係ないですが、木グリは湿って反ったり錆びの原因になったり割れたり欠けたりするので
最近のタクティコウピストルにはナイフメーカーの作るG10製のグリップが好まれているようですね~。





同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
マカロフ実物グリップ取り付け
邪悪なグリップ
10-8ガバ用リアサイト取付け
自作レーザーグリップ for WA Para HRT
SIG GSR
メインガバ再構築
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 マカロフ実物グリップ取り付け (2015-02-01 00:05)
 FIREBALLさん作 電動ソーコムMK23 フルストロークブローバック 試作 (2014-08-04 21:58)
 邪悪なグリップ (2013-09-13 04:44)
 10-8ガバ用リアサイト取付け (2009-09-01 02:23)
 自作レーザーグリップ for WA Para HRT (2009-08-14 02:23)
 SIG GSR (2009-05-02 14:27)

Posted by e@g1e  at 08:44 │Comments(4)ハンドガン

この記事へのコメント
どうもです。

タクティコウ以上にシックなセンス溢れるミューですね(^^
このガバなら撃たれた方も本望だと思います。
Posted by OX-LeeOX-Lee at 2008年06月09日 23:26
どうもです~。
本当ならサバゲでガンガン使い倒したい所ですが、なんとなく勿体無い気がして持ち出せずにいます。
装飾用の銃は作らないと決めていたのですが(^^;
Posted by e@g1e at 2008年06月10日 07:09
やっぱりガバはいいねー、 私はマルゼン派ですが・・・ そのグリップよさげですね、今度握らせて下さい、 KUMAマスターでした。
Posted by KUMAマスター at 2008年06月11日 21:58
>KUMAマスターさん
どうもです。今度このグリップで大根をおろしてみませんか?と提案しようと思ったけど食べるのは自分に成りそうなので提案しないでおきますね(笑)
Posted by e@g1ee@g1e at 2008年06月12日 02:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。